スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop




アカン時もありますわいな8。


2016年07月23日(Sat)

Categoryその他
20160808_01.jpg

会社の同僚君二人&レベロク と~じまさんと
淡路にタッチーを求めての釣行でしたが…

気配はあったんですよ!ワームもザクザクやられてたし(笑)

とりあえず大好きなビーフリーズの写真でも貼っておこう…

スポンサーサイト
PageTop




サマーライトゲーム…?


2014年07月22日(Tue)

Categoryその他
2014_0722_01.jpg

初夏から通い始めている淡路島アジング。

今回アジは1バイトのみ…
厳しい状況とは言えホゲさんはきっちり20upのアジを捕獲。
何かちょっとした差が出てるんでしょうね~

とは言え、夕マズメまではガッチャンやら、ペンシルカマスやら。
なかなかに楽しいサマーライトゲームのひと時でした!
…という事にしとこう(笑)


****************************************
●ロッド:ViOLENTE VLSL-73-FS
●リール:セルテートフィネスカスタム 2004
●ハンドル:NO LIMITS EX2000A/A2
●ライン:SUNLINE スモールゲームPE 0.2号
****************************************

PageTop




東部のヌシ釣り


2014年05月19日(Mon)

Categoryその他
【小潮/東風爆風/満潮00:40からの下げ潮】

前回の東部戦線が結構熱かったので、
今週もホゲさんと出撃~♪

潮と天気の加減をみて、
お互い仕事が終わってからの遅めの時間帯の出撃ですが…
天気予報に裏切られて爆風(泣)

一番撃ちたい前回のポイントが撃てませんやん!

仕方ないのでシャローを撃ちますが、
メバちゃん居ねぇ…
潮位もあり、潮も止まっているわけじゃないんですが…?
今年はシャローにはあまり入ってきてないのかなぁ。

しばらく頑張っても結果に繋がらないので、
意を決して、向かい風バトル!

普通に投げるとラインがはらむだけなので、
フロートリグを水面に叩きつけるようにキャスト(笑)

そして前回良かったピンスポットで…

2014_0519_01.jpg

【フロート:ぶっ飛びRocker/F3.5g ジグヘッド:キャロヘッド0.4g ワーム:ワーム:ピンテールシャッド2/オレンジ】

ポイント的に取り込みがやっぱり怖いけど、
今日はロッドも一段階強く、リールもハイギアなのでぶっこ抜き!
このサイズならまだ抜けるな♪

とか余裕をこいてたたら、
前回ホゲさんがいいサイズに切られたポイントで…
同じくラインをぶち切られました(笑)

フッキングした瞬間に「コレはいいサイズ!」と思ってからものの数秒。
ガガガガガッと突っ込まれてプチンでした。
そいや去年もここで切られた覚えあるし、
何か良型が着く要素があるんでしょうね~。
もしくは東部戦線のヌシが住んでいるか(笑)

ま、これから毎回とりあえず投げてみないとなぁ~!

その後朝まで頑張りましたが、
レギュラー~20cmを3つ程、朝まづめにチビを5つ6つ…
くそう、爆風さえなければ…ということにしとこう。

2014_0519_02.jpg

う~ん、今季中にヌシの顔見れるかな~?(笑)

PageTop




洲本温泉プチ旅行♪


2011年11月12日(Sat)

Categoryその他
淡路島ぁ!洲本ぉ!(・皿・)

しかし、今回は釣りではなく家族旅行です(笑)
ホテルニュ~アワジィ♪でお馴染みのホテルニュー淡路の別館、
『花季』で温泉でマタァ~リなプチ旅行です。

まずは洲本の中心地でランチ♪

2011_1111_01.jpg

この辺りでは赤レンガ造りの建物が沢山あり、
中にはシャレオツなカフェがあちこちに!
以外に洲本って遊べるスポットだったんですね~♪

さて、昼過ぎまでぶらついたあと送迎バスで10分程度のお宿に到着。
今年の夏に出来たばかりだそうで、メッチャ綺麗!
和洋の混ざった落ち着いたデザインのお宿なので、若い方にもオススメな感じです。

2011_1111_02.jpg

部屋の窓からの風景。
いろんな意味でワクワクしてきますが(笑)
部屋の真下を覗くと…

2011_1111_03.jpg

もうね、釣りしたさMAXになりますね。
そこら一帯はほぼホテルニュー淡路グループの建物で、
湾内の小さな波止で釣りもさせてもらえるとか?
まぁ帰ってから知った情報ですが(笑)

とりあえず夜まで一通りお風呂を楽しみ…

2011_1111_04.jpg

ぷはぁとご飯を楽しみ♪
再度お風呂を楽しんでか~ら~の~…

2011_1111_05.jpg

早朝こっそり部屋を抜け出してレッツゴー!
まぁ淡路まで行って我慢できませんわなぁ~(笑)
といっても、部屋の真下のいかにも釣れそうなところは入れないし、
近くのマリーナ周辺で軽く遊びます。

夜明け直前、マリーナ内に流れる水路(海水)で何かライズしてたので、
橋の上から投げてみると…
着水バイトでアジちゃんゲット!

17、8cmってところですが、なんぼでも釣れますやん。
どうやら水路内はアジまみれな模様。
しばらくすると地元のおっちゃん達がサビキ出勤してきました。

橋の下の釣りやすそうなところでやってますが、
どうやって橋の下に行くかわかりません(笑)
日も明けて来てジアイが終わるのもいやなので、頑張って橋の上から釣ります!

20匹をちょっと超えたあたりで完全に日が昇ったので終了。
まだボトムまで落とせば食ってきますが、もうお腹いっぱいっす。
朝焼けの中、部屋の露天風呂に入りたかったので撤退です!

部屋にもどって早速お風呂に入ってゆったりと♪
釣りした直後に露天風呂とはたまりませんなぁ~

今回はワニグリップ的なものをもってなく、
素手でアジをジップロックに入れていたので手がヌルヌル(・w・;
カメラもiPhoneも触りたくなかったので現地での写真は無しです(笑)

というわけで、変わり果てたアジの写真でも…

2011_1111_06.jpg

帰宅後晩御飯にアジフリャーにしてみました♪
サクサクウマ~!

う~んやっぱ淡路最高っすね。
また行きてぇ~!!!

PageTop




ギル遊び


2010年08月29日(Sun)

Categoryその他


マザーレイクにて小一時間ほどギル遊び。

のべ竿に棒ウキ付けて、餌はワームの切れ端(笑)
なんだか夏の一コマって感じの時間を過ごしました。
たまにはアリですね、こんなのも!

しかしギルもメバルタックルでやるともっと楽しそう?
ガルプ使えば間違いなくボッコンボッコン…かな??

今度はマイタックルを持ち込んでみようかな(笑)

PageTop




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。