

--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




風があっても


2016年05月24日(Tue)

Categoryロックフィッシュ
20160524_01.jpg

今回も淡路アジングでございますが…
強風に悩まされました(-w-;

悩んだんですが、結局風を利用してジグヘッドを流す…
ウインドドリフトが一番効果的ではありました。

20160524_02.jpg

前回のアジ&アボカドが美味しかったので今回はシースーにしてみました♫
そして何気にオリーブオイルで作る骨煎餅がパリパリでうまひ(>_<)

PageTop




そらそうやで


2016年05月17日(Tue)

Categoryロックフィッシュ
ねー、そんな毎回よーけ釣れるわけないんですよ。
ただ、前回が良かっただけ(笑)

ちゃんと夕方にはジアイはあったものの、
あっれー?前回よく釣れた場所に全然いない(-w-;

20160517_01.jpg

今回は意外にも湾内に固まっているようでした。
しかも、バイトがグズグズとした嫌ぁな感じ。

なかなかパターンにハメる事ができませんでしたが、
帰り間際に何とか発見!
表層ちょっと下のダートからのリトリーブでした。
お蔭様の連続HIT!

なんとか答えっぽいのに辿りつけてスッキリ♪

20160517_02.jpg

そして今回はアジとアボカドのどんぶりでございます♪
魚介とアボカドって合いますよねぇ~

PageTop




移り行く季節


2016年04月19日(Tue)

Categoryロックフィッシュ
20160419_01.jpg

またまたホゲさんホームですが…

あれ?
ずっと最近夕方に潮目についていた鳥達が居ない?

なんか嫌な予感がするなぁと思ったら…、
やはりなかなかキビシイ。

ポロポロとは釣れますが、
海の様子も一つ季節が進んだ感じです。

ぼちぼち釣り方を変えて行く時期ですかねぇ。

PageTop




これぞ春爆


2016年04月08日(Fri)

Categoryロックフィッシュ
20160321_01.jpg

突然ですが、ワタクシはレベロクブランドを応援しております(^O^)
ホゲさんと僕の大好きなオレンジを特別にサンプル化していただきました(笑)

20160408_01.jpg

ほんで、しっかり釣れてまうって言う(笑)
仕事終わってからいつものホゲさんホームですが、
今日はアベレージもなかなか良し子ちゃん。
ブルーの力強い子も混じってこれぞ春メバって感じです!

20160408_02.jpg

表層の沖の潮目について移動してるようなので、
フロートで広く探るのがよさそうですね!
終わってみると24㎝〜25.5㎝を5つ、20㎝前後7つ。
あとはぽつぽつリリースサイズ。

ご満悦です♪

20160408_03.jpg

ほんで、今回は変り種??
メバルをフライにしてメバルバーガーに(笑)
これはこれでジャンキーでよろしい!

PageTop




闇夜に響く


2016年03月30日(Wed)

Categoryロックフィッシュ
ォッッッッツツツ…!!!!Σ(;△;

闇夜に声にならない声を響かせてしまいました。
いやぁ、あの力強さ自己ベストだったかもしれん。

てなわけで、今回もホゲさんホームですが、
良型ロスの後…、

20160330_01.jpg

今季初の25UP。
遅ればせながらありがとうございます。

…にしても、すごい位置にフッキングしてんな(笑)
どうやったらそんな掛かり方するんや。
どっちにしろバイトが浅いんやろうなぁ。

20160330_02.jpg

今回は1種の魚で3色丼♪
普通の刺身、炙り、漬けでいただきます!

PageTop




