スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop




2010初陣準備中


2010年01月08日(Fri)

Categoryリグ
{A Happy New Year!)

皆様、新年明けましてオメデトウございます★
今年も当blogを宜しくお願い致します。
って、ちょっと遅いご挨拶ですいません(謝)

しっかし年末からの寒波が長引いてますねぇ~
おかげで企画していた初釣会は延期です…
次回出撃は何時になることやらですが、とりあえずゴソゴソと内職を♪



正月2日に久しぶりに須磨のLightさんへ
初売りへ行って参りました。

右にあるのは皆様ご存知「ミニマル50」です。
話のネタにひとつ持っておきたかったんですが、
どこにも売ってなくてやっと買えました。
シュウジさんが使い方をマスターしてらっしゃるので、
今期は是非伝授して頂こうと思ってます!

で、手前のジグヘッドですが…
2日にお店でこうちゃん先生とお会いしてたんで、
おススメの自作ジグヘッド用のフックを教えていただき早速作ってみました。

2010_01_08_02.jpg


ガン玉でなく、割りビシの中(約0.8g)と大(約1g)を使って形を整形…
一番右のがシンプルに挟んだだけ。
左3つはカットしたり削ったりして、それっぽい形になるようにしてみました♪

次回メバちゃん狙いの時は使ってみるつもりです。
…でも、安定せずにクルクル回ったりするんやろなぁ(爆)

スポンサーサイト
PageTop




お買い物記録01


2007年12月17日(Mon)

Categoryリグ
先週末は土曜は出勤、日曜日は友人の結婚式の二次会参加だったため
釣行はできませんでした・・・

{そんな時はやっぱり物欲で代償行為ですなっ!)

という訳でお店で目に付いた気になるワームを買ってみました。

威力は如何程か?

上はスッパイ匂いでお馴染みの「Gulp! ベビーサーディン」ですね。
ただ今まで気づかなかっただけなのか、初めて見つけたグローカラー。
一件ただのホワイトなんですが、発光させてみてビックリ。
普通のグローワームと違って、発光材が粉状で入っているらしく、
小さな光の点が散りばめられている感じ。

下は、最近注目されているスパッシュ釣法で使われるOFTのクロー系ワーム。
折角クロー型なのに手足をちょん切られる運命の可愛そうなワーム…

{だったら最初から触覚だけのワーム売ろうよ…)

とか思うのはロクスだけでしょうか?
スパッシュ釣法が浸透すれば発売されるかもしれませんね。

でも普通にガッチャン釣るには良さそうな気がしますので、
とりあえずちょん切らずに使ってみたいと思います。
このサイズのクロー系ワームって余り見ないですしね!

次回の釣行ではこの2アイテムを鞄に忍ばせて行こうと思います。
果てさて、威力の程はいかがなもんでしょう?

PageTop




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。