スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop




カマらん修復


2009年10月03日(Sat)

Categoryタックル


先日の釣行で見事にグリップエンドが大破した『カマらんレッティ』。
次の出撃に備えて、早いところ修理してしまわないといけません。

釣具屋のロッドパーツコーナーで色々眺めて
何かおもろい事出来ないか思案しますが…
なかなかいいものが思いつかない!

仕方ないので無難に修理する事に。
今回はもうモギッっと行かないようにEVA素材のものに。

09_10_03_2.jpg

前回の接着部分は少し切り取って、ある程度きれいな状態に。
少しアクセントになるようにメタルリングを挟んでみる事にします。
そして、強力接着剤をヌリヌリして一晩放置。

09_10_03_3.jpg

カマらんレッティ復活っ!!

と言う事にしておきます(笑)
握り心地に変化はないので、あとはモゲなければOKという事で…

スポンサーサイト
PageTop




只今準備中…


2008年08月10日(Sun)

Categoryタックル
エギ入れなのにバリバリのロックステッカーです♪

皆様ごぶさたしております。

余りに暑~い日々が続くのでヘタっているワタクシでございます。
でも今月の後半には、楽しい子イカシーズンがやって来ます!

昨年はじめてアオリイカを釣る事ができたのは晩秋でした。
つまり、サイトでガンガン釣ったりするシーズンは今年がお初!
春イカは全く活動できませんでしたが、秋は頑張ります♪

{待ち遠しいワァ♪)

この週末は釣具屋に行ってアレコレと物色…
墨'zのツヨシさんがもってて「良さそうやナァ」と思っていた
エギ入れをお店で見つけたので即購入。
前に作って余っていたステッカーをペタペタ貼ってチューン♪
裏には墨'z公式ステッカーを貼って御利益もバッチリ!!

裏面は公式墨'zステッカー!!

ついでに以前買うだけ買って使っていなかった
あわびシートを2.5号エギに貼り、上からトップコートをぬりぬり。
ところであわびシートって、
トップコートを塗るとかなり怪しく光が乱反射するんですね~

{ウットリ…)

う~ん、やっぱ釣に行けない時はアレコレ準備してるのが一番ですね!

PageTop




お買い物記録03


2008年01月27日(Sun)

Categoryタックル
キングガッチャンは何処に…

先々週に釣ったのはミニ&20up-1cmガッチャンのみ…
先週なんて出撃すら叶わずっ!!

皆さんチョットぶりです。
極寒の中、楽しい釣りをしてらっしゃいますか?

ロクスの参加するロックフィッシュバトルも本当にラスト。
多分次の出撃がラスト釣行になるのでは無いかと思います。
なんとか溜まった鬱憤を放出できるような釣りをしたいものです!

そんなナカナカ出撃できない日々でしたが、
こんな物を購入してしまいました。

PETZL タクティカXP

「PETZL タクティカXP」 ヘッドランプです。
なかなか高性能なアイテムなのですが、
一番の購買意欲を掻き立てられたのは…

特殊部隊用らしいですヨ、奥さん!

“特殊部隊用”に考案されたシリーズだと言う点です!!

まぁぶっちゃけ軍物が結構好きなロクスなので、
衝動買いしちゃったって訳ですな…

でも、もちろんアウトドア用としても十分役立つようなので、
今後の活躍に期待したいと思います!!

{次回出撃はコイツを装備してデカロック捕獲じゃぁ~い!)

PageTop




お買い物記録02


2007年12月24日(Mon)

Categoryタックル
新兵器投入

{まいど。)

{サ、サンタキター!)

という訳で、サンタさんが我が家に置いていってくれました!
…って、うちの彼女なんですけんども。

ちょっと前からメバル用長めロッドを新調したくて
ブツクサ言ってたのを気にしてくれていたようです。
全く頭が上がりませんな…

実際には買って貰えると聞いてから、どれにしようかかなり悩みました。
最終的にTEAM READYのこうちゃんさん愛用モデルのアレス FABEOにするか、
このバリバス ヴィオレンテの二択まで決定。
後は実際にブツを触りに須磨の釣具屋さん「Light」さんへ。

この「Light」さん、ロクスは初めて行ったんですが、
ロック関係を見てみると、今まで行ったとこあるお店の中で確実に一番の品揃え!
大手では置かないようなレアなカラーのワームや、
お店オリジナル商品まであって目移りしてしまいます。

さらに店員さんもかなり詳しくて、ロッドの二択を相談。
どちらも実際に触らせてもらって、特徴とかを教えてもらいました。
結果、ロクスの使用目的にはヴィオレンテかな?という事になったのでした。

{早く使いてぇ…)

いやぁマジ早く振って見たいですね…
しかし、なかなか天気が落ち着かなさそう。
年内には是非テスト運用したいところです。
来年はこのロッドで楽しくロックでフィッシュしたいものですねっ!!

最後に、FABEOについて色々アドバイスくださったこうちゃんさん、
有り難うございました~!
今回はヴィオレンテにしましたが、
FABEOも実際に触ってみて本当に良さそうなロッドでしたわ~
ロクスもいつか余裕を持ってメバルと遊べる腕になったら、
あんなロッドにも手をだしてみたいと思いました!

PageTop




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。