スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop




忘却の彼方…


2008年04月26日(Sat)

Categoryオリジナルグッズ
本当に最近はロック様の高活性が続いております。
ロクスも相当楽しませて頂いておりますが…

{何か辛い過去を忘れている気がする。)

そういえば墨'zのツヨシさんの企画、ロックフィッシュバトルでチーム バッチョさんに
ヤラレチャッタんでしたよねぇ…

で、その時勝利チームのバッチョさんにステッカーをお作りすると約束してたんですが、
なかなかお渡しする機会がなく放置しておりました。(笑)

来年は奪還しますよ?

一応こんな感じです。
実際は何色かカラーとサイズがあります。

で、密かにカップの中に入ってるロックちゃんの絵が気に入ったので
ちょっと改造…

実はデビルのが気に入ってます。

左はそのまま文字を入れてたPOPバージョン。
右は左をベースに激しくイジッてみたDEVILバージョン。

折角なんでこれもステッカーにしてみようかなと思ってます♪
いやいや、きたるべく夏シーズンに向けてTシャツってのもありでしょうか…

とりあえずバッチョの皆さん、そのうちもって行きますのでぇ!
決して忘れちゃいませんのでぇえええ!!!

スポンサーサイト
PageTop




満月は出ているか?


2008年04月20日(Sun)

Categoryロックフィッシュ
ロック様達のゴキゲン、未だにアゲアゲです。
ので、行ける時にいっとかんとアカン訳ですよ~♪
しかも今日はTEAM READYのこうちゃんさんも西部出撃の様子。

{神テク盗むチャ~ンス!!)

という訳で今日も親戚のBETAに~ちゃんと一緒に出撃です。
しか~し、西部に着くと風が爆っております。
いつもなら明るい時間は1g以下のジグヘッドで様子見から始めるんですが…
風に煽られて操作不可能。
仕方なく1.5gのジグヘッドで攻めますが、これも思ったとおりに動かせません。

まぁそのうち風も止むだろうと、いきなり小休止。
体育座りして夕日眺めたりおにぎり食べたり。(笑)

{モチャモチャ…)

こうちゃんさんからメールが来ましたが、娘さんとカレー作ってるそうです!
そりゃあ最優先事項ですね♪
このご時世、年頃の娘さんとカレー作れるなんて…スバラシイです。

さて、まもなく完全に日暮れですが、少し風が収まって来たかな?
メバダン組んでロッドを下げ気味に…
やっとチビメバげっとですが、オートリリースでポチャン。

ポロポロとですが、アタリが出ました。
潮が上げで動いてる割に微妙な活性です。

石積みが微妙なので、サーフに降りてを移動しながら探ります。
サーフの中央あたりでココーンッとHIT♪

本日のレギュラーサイズ

17cm位でしょうか?更に同サイズを×2匹。
今日の釣れ方はかなり単純明快!!
前回は乗せるまで苦労しましたが、
ココンッと当たって、セイヤッのフルフッキングで気持ちよく釣れます。

さぁ、こっからですよ~♪

PageTop




新エリア潜伏任務


2008年04月17日(Thu)

Categoryロックフィッシュ
目張

最近妙にロック様達がロクスにおやさしい、今日この頃…
こんな状態は過去あったでしょうか?

{うおお、チャンス到来!!)

という訳で、またもや行ってきました明石西部。
いつもは大潮の日を選んで行っていたのですが、今回は若潮。
そして満潮⇒下げ潮の時間帯です。

さて、この差がどう結果としてでますのやら…

PageTop




新エリア偵察任務


2008年04月06日(Sun)

Categoryロックフィッシュ
皆様こんにちわ。

{春うららな陽気の中、いかがお過ごしでしょうか?)

最近明石西部が非常にロクスにおやさしい感じです。
今回は再度、親戚のBETAにーちゃんと共に出撃ですが、
ポイントは変えて新規エリアへGOです。

新規エリアと言っても、今冬の頭に
墨'zのツヨシさん・HIROさん・コロッケさんと訪れたことの有る場所です。
更に、毎度毎度お世話になりますのTEAM READYのこうちゃんさんからも
ネホリハホリと情報収集・・・

今回も大潮ですが、前回は満月だったのに対し今日は新月。
更に天気予報では南風が邪魔になりそうで、いくばくかの不安はありますが、
とりあえず出撃です!!

まず明るい間はエリアを移動しまくって下見です。
日のある時間はアイナメちゃんも反応してくると言うことだったので、
1.5gジグヘッド+2incパラマックスでチェックしますが…
一度ソレらしい影がチェイスしてきたもののバイトには至らず。
更にガンガン歩き回ってシモリの位置から流れ藻の有無をチェックします。

{何か2cm位のベイトが沸いてますよ!?)

今日はあちこちで水面に小さな小魚の姿が見えます。
今のところ反応薄ですが…まづめ以降は期待が持てそうですね!
そして日も傾き始めた頃、1gジグヘッド+ママシラグリーンに初HIT♪

金メバ with BETAにーちゃん

やっぱり最初はマイクロメバちゃんですよ~
なかなかキレイなゴールデンカラー!!
毎度毎度なワンパターンですが、
これがまず釣れないと後が続かないと思えてきます。

PageTop




カッチャッタ


2008年04月02日(Wed)

Categoryその他
カッチャッタ!

突然ですが、前々から『欲しい!』と思っていたデジタル一眼レフを買ってしまいました。

丁度仕事ラッシュが始まった頃から、地獄を乗り切ったら
その残業費で購入しようと計画していた訳ですが。
さらにTEAM READYのこうちゃんさんが少し前にデジイチを買われ、
ブログでスバラシイ写真を載せてらっしゃったのが購買意欲に更に火をつけた様です。

愛機を愛機で撮ってみる…

仕事ではほんの少し触った事のあるデジイチではありますが…
正直シロウトに使いこなせるか心配でした。

しかし技術の進歩は偉い物。
オートの設定はしっかりしてるわ、手ぶれはしないわ。
いつの間にやらシロウトでも十分遊べる代物になってきている感じがします。

ヴィーと申します。

もちろん、自分でISOやらホワイトバランスをいじったり…
オートだけに頼らないのも魅力の一つですね。

室内撮影だけだとすぐに物足りなくなりますね。
という訳で、フィールドワークです!!

PageTop




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。