スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop




ロックリウム


2008年06月15日(Sun)

Categoryその他
ガッチャン in アクアリウム

BETAに~ちゃんが海水魚を飼い始めたので写真を撮りに行ってきました♪
海水の水槽は準備が大変で、数ヶ月まえから準備されていたそうです。
もちろん飼う魚はショップで売られているような熱帯魚ではなく…
瀬戸内の魚達な訳です!!

先日の釣行で飼い易い10cm程度のガッチャン達をお持ち帰り。
みんなかなり水質の対応力が強いようで、
特に問題なく水槽になれ始めているようです。

それでは、涼しげな水槽の様子をどうぞ♪

スポンサーサイト
PageTop




メバル梅雨前線異常無シ


2008年06月08日(Sun)

Categoryロックフィッシュ
とうとう関西も入梅してしまい、
鬱陶しい天気が続いていますね…
しかし意外にも週末はなんとか天気が持ちそう?

{なら出撃するしかありませんなっ!!)

今回も前回と同様、ロックちゃんとキッちゃんの
二本立て作戦でございます。
同行者のBetaに~ちゃんと一緒にお馴染み明石西部へ。

しかし神戸を過ぎる辺りでポツポツと…まさかの降雨。
でもまぁ止むだろうと、お気楽思考で現地へ向かいます。

いつものYoshi@さんポイントへ着く頃には止んでましたが?
車から荷物を降ろしているとまた降ってきやがりました…
とりあえず小雨程度なので強行してロック調査開始。

リグはお約束通りのメバダン4g+じゃこまろです。
幸先良くチビメバが2匹程相手にしてくれましたが、
その後は沈黙…活性が有るような無いような?

サーフを東へ歩きながらチェックしますがアタリません。
なんとなく生命感はあるんですがねぇ?
時々シーやんの捕食音も聞こえてますし。

と、いきなりガツンッというアタリ!
結構いい引きをしてますが、メバちゃんじゃないですね?
手前まで寄せてきたらジャンプしまくってます。
足元でライト照らして確認するとやっぱりシーやん!
30cm位のセイゴサイズの模様。
これ位やったらイケるやろ~と引っこ抜きましたが…
バブチンッ!!!という音と共にラインブレイク。
ジョボボボボっと、波打ち際から帰って行かれました。(笑)

PageTop




キッちゃん接岸監視任務


2008年06月01日(Sun)

Categoryその他の魚種
初夏の風物詩♪

みなさま方、少しの御無沙汰…お久しぶりでございますっ!
前回のメバリング以降なかなか出撃できず、約一ヶ月ぶりの更新です。

白状しますと、ホントは一度だけスルメイカ調査に
明石東部へ迎撃任務で出撃していたのですが?
異常なしの釣果なしでブログ更新していませんでした。

{ご、ごまかしていた訳ではっ…)

さて、今回は久しぶりに会社の方と二人でもう一つの初夏の風物詩、
キッちゃんの接岸状況を調査すべく明石西部へ出撃です。
余り数は出てないそうですが既に釣果は出ているようなので期待です♪

PageTop




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。