スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop




全くもってカマらん!!


2008年10月07日(Tue)

Categoryオリジナルグッズ
ロッドシール完成形

そろそろエギングシーズン後半真っ只中ではありますが…
今頃エギング用ロッドシールが完成形となりましたのでお披露目です。(笑)
以前作ったロッドシールに、さいとうさんが作ってくれた要素を融合!!
「SHOBOX!! Camalanretti」ここに完成でございます。

意味もなくコルクエンドグリップ

そしてロッドのグリップエンドをちょっと改造?
コルクパーツを足して3cmほどの延長。

これは、両手でシャクリを入れるとき左手のサポートをする働きがあり、
右腕を支点に鋭くシャクれる効果を狙ったものです。


…ごめんなさい嘘です。ただ単に、付けてみたかっただけ!(爆)
一応元ネタはマチルダのプロトに付属してた付けは外しできる
グリップエンドでした。

クロックス秋冬モデル

こちらはちゃんとオススメアイテムです。(笑)
クロックス秋冬モデルの「axle」。
履きやすさ滑りにくさはそのままに、
防水&寒くない用に穴関係をなくした感じ…といったところ。
撃沈淡路以降、毎回履いてますがかなりイイ感じです。

さぁて、昨年は11月末までイカ様は遊んでくれましたが…
今年は終るのは早そうですね~。
ま、最後まで頑張ってみまーーーっす!!

スポンサーサイト
PageTop




エギング前線苦戦中!!


2008年10月05日(Sun)

Categoryエギング
いきなり告白しちゃいますが…
先週末は淡路島へ徹夜釣行を決行するも、
おチビ1杯という撃沈っぷりでした!!

気温低下のせい?爆風のせい?
そんな悪条件でも釣ってる人は釣ってます!!

{やっぱりテクの違いですな~(泣))



ちゅ~事で週の真ん中で平日ナイトにリベンジに出撃!
場所はやっぱり明石東部ですね。
もちろん現地にはツヨシ師匠が居てます♪
お友達さんもお二方ご一緒のようです。

まずは激流エリアに3.5号猿様を投げ込みますが…無反応。
ちょっと移動してシャローポイントへ。
エギは3号墨族にチェンジです。
かなりの浅場ですが、いい感じに潮が流れてる時は
根がかりもせず海藻もひっかかりませんね。

ロクスのイッパイイッパイ感あふれるショボショボジャークの後、
ズーンとエギに乗っかる感覚でバーグちゃんゲット♪
移動後の一投目で釣れるとウレシイもんですね。

ニタつきながらイカを絞めようとしていると、
どこからともなく現れたガキんちょ二人が…

{「おっちゃんスゴイな!!イカ欲しい~、竿貸して~!!」)

{誰がおっちゃんやのん!そんなん言うやつにイカはやらん!!)

子供相手に思わず大人気ない言動。(笑)
どっちが子供かわかりませんな~!!

しばらくすると飽きたのかガキんちょは何処かへ。
アオリ様の反応もその後無いので、別のシャローポイントへ移動です。

移動後、ツヨシ師匠と並んでキャスティング再開。
ショボショボジャークの後、ダウントゥイッチをツンツンツンと。
直後、エギにエロ~くタッチしてくる感じがしますよ??
うりゃ!っとフッキングするとかなりの重量感!!
が、しかし良方アオリ様特有のグイーングイーンがありませんぞ?

デビルフィーーーーッシュ!!

(エギ 3号エギ王Q:赤テープ)
案の定デビルフィッシュ様でした。
しかもなかなかの良方♪明石ブランドですしね!
お土産には最高の一匹です。

と、ここでブルーブラッドさん登場♪昨年の秋イカダービーの覇者です。
このブルーブラッドさん…噂には聞いておりましたが、
めちゃくちゃお上手でした!!
イレギュラーな動きから繰り出されるダートは非常にテクニカル!
さくっとアオリ様を釣っていきます。

負けてられないと、ロクスもショボショボジャーク!
そのフォールでズズーっとエギタッチ♪

エンペラに目ん玉付き!!

(エギ 3号エギ王Qナチュラル:イトヨリ金テープ)
バーグちゃんゲットです!
全体的に渋い感じですが、アタリを拾えればしっかりと乗ってくれるようです。

そのバーグちゃんをキープバックにしまっていると…
あっちで誰かが原チャにのって手を振ってます?
おっと、こうちゃん先生登場です。

そしてちゃっかり1投目でトンカツちゃんゲット。
凄すぎます…

ロクスもバーグちゃんと子悪魔(タコ小)ちゃんをゲット。
今日はバーグちゃんの壁が越えれないようです。
ツヨシ師匠も、こうちゃん先生も、ブルーブラッドさんも
トンカツちゃんゲットしてはるのに…

その後、皆さんがお帰りになったあともロクスはちょっと延長戦。
激流エリアで勝負をかけましたが、
エギタッチを拾いフッキングしたものの、
ズルルッという感触と共にフェードアウト…で終了。

ま、十分楽しめた感があるので淡路の鬱憤は晴らせたかな!?



で、昨日はさいとうさんの宴会があるので再度出撃です♪
しかし所要の為参加は夜10時以降…
でも頑張って釣りまっせ~!!!!

PageTop




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。