スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop




三寒四温


2009年02月27日(Fri)

Categoryロックフィッシュ
相も変わらずお仕事(爆)爆)爆)な日々…
昨年はこの時期、1月半ほど釣行できずストレス溜まりまくリングでしたが?
今年は合間合間に無理やり釣行を挟んでおります。
お陰さまで、ストレスも余り溜まりませんねぇ~♪

しかし釣行してもゆっくりブログを書く時間はありませんので…
今回は3回分の釣行を、時間ごとに検証する形で書いてみようと思います。

まずDay1は暖かくて春日和(中潮のドン引きから上げ)、
Day2は極寒(小潮のそれなり潮位から下げ)、
Day3はほどほどの寒さ(中潮のそこそこ潮位から下げ)という感じ。

ちなみにどの日も明石西部での記録です。

{それではスタートォ!)

スポンサーサイト
PageTop




癒し系♪


2009年02月01日(Sun)

Categoryロックフィッシュ
いやぁ、爆ってますわあ…メバルでなく仕事が!(泣)

週末もまともに休めない状況で、SASHの新年会も不参加でしたが…
今日は夕方からちょっと時間が取れそう?
最近は専ら明石東部に通っておりましたが、
更にその東のエリアも気になる今日この頃。

てことでその気になるポイントへ調査にGOな訳ですっ!

かなり極寒を覚悟しておりましたが、
意外にも風は気にならずメバリング日和♪

ここも東部と同じくシャローエリアなので、毎度のメバダンで攻撃開始です。
明るいうちは反応がありませんが…かなり薄暗くなった頃にまずは1HIT!

茶メバちゃん♪

東部のシャロ-はボトムの起伏に魚がついてるのに対し、
こちらはどうやら海藻についてるようですね。

つき場が分かれば…集中攻撃しかありませんなっ!!

{メバダン長距離爆撃開始っ!!)

するってーと、ぽぽ~んと15cm前後のメバちゃんが遊んでくれます♪

潮もなんだかいい感じに動き始め、
まづめと重なっていきなりのチャンスタイムとなっている様子。

今度は海藻の上をもぞもぞっと通してくると…

赤ガッチャン★

この方も登場。

おチビですがお腹が少し膨らんでいますね。
ガッチャンはまだ子持ち個体が居るようです。

今度は海藻地帯のギリギリ際をトレース。

モゾッとアタリを捉えてHITで、結構良い引きですが?
20upには重量が足りませんね…
今日は癒しのおチビハンティングを楽しみますかっ♪

ブルバックちゃん☆

17cmってところですが、これはブルーちゃんぽいですね~♪

結局まづめ~1時間程で潮がとまり、アタリが激減。
ここまでで、メバちゃん7匹・ガッチャン1匹ですが…
大体気になるところはチェックしたし、結構楽しめたかな?

そういえば西のポイントにキム兄さん出撃との情報が流れて来てましたが
時間も早いし合流させてもらいましょうかっ!

ちゅ~ことで、一路明石西部へ。
しかし到着してビックリ!

{潮がドン引きやないですかっ!)

案の定やはり反応薄…

まぁ全くアタリが無い訳ではないのですが、
なんとも弱々しいピピピって感じで釣れそうにないですね?

サーフ白メバちゃん!

なんとか反応するポイントを発見して3メバゲットですが、
それ以上は望めそうにありません。

しばらくキム兄さんと昨日のSASH新年会の様子を聞いたりしながら
まったりとランガンしましたが…やっぱり撃沈!
まぁ、この潮位では仕方ないですね~(笑)

しかし終ってみれば仕事のストレス&肩こりも解消されて、
気分はスッキリ爽快っ!!
やっぱ癒しのロックフィッシングは最高ですね♪

今日から2月ですが、ロックのシーズンはまだまだコレから!
中盤戦・後半戦と非常に楽しみです。
皆さんも癒されに、レッツロック!!!!

PageTop




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。