スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop




戦国SASH!第弐陣


2009年03月29日(Sun)

Categoryロックフィッシュ
またしばらくblogのをおサボりしておりましたが…
なんとか仕事は落ち着きを取り戻し、
街の桜もつぼみを膨らませつつある今日この頃。

もうそこまで春が来てますネっ!!!
…って言いたいところですが?

{寒いっ!ぜっんぜん寒い!!)

三寒四温とは言いますが、実際は十寒二温くらいとちゃいますか?

んでもってやはり海の中も真冬のまま。
メバル様は一向に竜宮場(深場とも言う)から帰ってくる様子もなし。

しか~し、そんな状況でもSASHの侍達は闘いをやめないのである!
という訳で「SASH包囲網~3月の陣 partII~」の開戦です♪

今回はSASHメンバーのべ~た兄ちゃん&エトキチさんの3人で西部へ。

この日は9時半に満潮を迎えるという事で、
潮はいいカンジに動くんじゃないかという期待をもって臨んだのですが…

{やっぱり今日も潮位無いのね(すすり泣))

ちょっと高い位置からポイントを見渡すと、
シャローのガッチャンポイントに離岸流ができてますね?
そいではメバダンをリグって攻撃開始です。

一投目でコツンとアタリましたが、メバルでは無い模様。
二投目でググンっと引っ手繰るアタリは…



ムラソイちゃんでした~♪

ここでちょっと足元をライトで照らして観察してみると…
水がちょっと濁ってますね。
どうやら流れ込みの影響を受けている様子です。
しかし、逆にそれが海中に良い栄養素となっているようで、
カニなんかの小さな生物が沢山見受けられます。
更にはちょうど1.5inc程度の小魚が泳いでますね!

{やっと春っぽい要素を発見★)

どうやらその小魚をシーバスが追い回しているようで、
あちこちでゴポゴポ言ってます。

そしてメバダンにシーバスがHIT!?
ドラグがジィーーー!と鳴って、ジャンプ一発!
…で、テンションが消えました(笑)

リグを回収してみると、フックがポキッっと!
恐るべしシーヤン…

気を取り直して、再度メバダンで攻撃すると、
ムラソイ&ガッチャンがボッコボコ♪

べ~た兄ちゃんとエトキチさんも合流して
3人でロックフェスティバルの開催です!!

090329-2.jpg

あくまでレギュラーサイズですが、20UPちゃんも結構混じります♪
数的にはトータルで25ゲッチュ程度。
メバル無しでコレだけ釣れるのはかなりレアなような?
べ~た兄ちゃんとエトキチさんは、ロクスの最大サイズよりも
一回りおおきい22cm程のもゲットしてはります!

う~ん、やっぱロックは癒し系の釣りでなければねぇ~♪
って、バトルの対象魚はメバルでしたよね…

普段ならこのポイントでも普通にメバルが混じるんですが…
しかも小魚がベイトなのに?(悩)

エトキチさんは、ガッチャンの合間にポロっとマイクロメバルをゲット。
いち早くリミットブレイク完了。
ロクスも後半慌ててクリアーウォーターの
生命感の無いエリアをジグヘッドで舐める様にトレース…

いつものガルプも効力を示さないので、
小魚ベイトって事でじゃこまろ様を投入!!
キャロヘッド0.7gあわびシート仕様に、キンラメカラーの組み合わせ。

…するとビビビビっと小メバのアタリ!
スィーーープにフッキングで奇跡のゲッチュ♪

090329-3.jpg

上のがエトキチさんの、下のがロクスです(笑)
小メバ釣ってこんなに嬉しいのは、シーズン最初の1匹以来です。

そして程なくしてタイムアップ。
…う~ん、若干一名メバちゃんをゲットできなかったお方が(泣)
まぁ、月曜日まで勝負はありますんで、
今後出撃の方がホゲっちまう可能性もありますしね!!!(爆)

さて、やっとこさ春の要素を少しだけ感じる事ができる釣行となりました。
こんな状態のエリアが少しづつ広がって行く事で
春らしい海になっていくんでしょうね~♪

{メバちゃん早く帰ってきておくれ~!!!)

スポンサーサイト
PageTop




戦国SASH!


2009年03月07日(Sat)

Categoryロックフィッシュ
時は戦国。
眼張好きの英傑が群雄割拠するこのシーズン…
未だ高活性時期が到来しない状況を打破するべく、
刹朱(サッシュ)衆は一大眼張包囲網を展開するのであった。


{おやかたさまぁ~!!!!!)

と言うわけで!
勃発しました「SASH包囲網~3月の陣~」
今回は土曜~月曜の三日間で行われます。
三日間のうち1日の釣果で、メバル一匹長寸!
もちろん負ければ罰ブログ執筆…お~コワ。

ロクスはツヨシ隊長とべ~た兄ちゃんの3人で
明石西部地方を制圧しに出陣です!

べ~た兄ちゃん曰く、
この3人は…『ズッコケ三人組』やそうで(笑)
ガシ★パラではツヨシさんとべ~た兄ちゃんが…
先日の西部ではロクスが海苔でしりもち…

{確かにおっしゃるとおり!(爆))

なんかメッチャ不安になるチームですが…
とにかく西部へGO!!

PageTop




'09 NEW ITEM


2009年03月01日(Sun)

Categoryオリジナルグッズ


先日ホゲ坊主さんのお店「reaction」でパーカーを作ってもらいました!
で、またおバカな値段を書いてますが、実際はとても良心的な価格で
作成していただけますので、勘違いされませぬよう。(笑)

{ロクスにとっちゃそれ以上の価値ですわっ!)

090301-2.jpg

デザインはSASHとRox!!のコラボ的な感じで右胸のをメインに、
腕とフードにもワンポイントを入れてみました。

う~んしかし過去何度か自作でTシャツなど作っててきましたが、
やっぱりプロの技でプリントしてもらうと、出来が違いますねぇ~♪

SASHの皆さんは当然ご存知でしょうが、
その他のこのサイトをご覧頂いている皆様方も、
オリジナルのTシャツやパーカーを作成されたいって方は
是非ホゲ坊主さんのお店「reaction」をご利用ください!

今回のロクスの様に自作のデータを持ち込めば
希望通りの物を再現してくれますし、
デザインを全てお任せしても作成してくれます。
更にお店にはめちゃくちゃロクス好みのアメカジウェアも扱っていて、
本当にオススメです♪

090301-3.jpg

そしてそして、コチラは今年に入ってから毎回の釣行で愛用中、
某所から極秘入手(笑)して頂いたレッグポーチです!

このレッグポーチは最近良く釣行を共にしていただいている
エトキチさんにお願いして入手してきて頂きました。

{エトキチさん改めまして有り難うですっ!!)

釣り用バックも丈夫で、機能に長けた物は多いですが、
このレッグパックはそれ以上にめちゃくちゃ頑丈っ!!
更に太ももに固定するタイプなのでブラブラせず、
尚且つ走っても邪魔にならないスグレモノ♪

これからも末永く愛用して行こうとおもいます!!

090301-4.jpg

ついでに紹介したいのは新しいガッチャン用ロッド…で、使用感は!!
と語りたいのですがまだ使えてません。(泣)
詳しくはまた今度と言う事で…
(後ろのは何時ものViOLANTEです。)

しかし頑張って作った専用ステッカーですが、遠めには何の事やら?
細いエリアに色々詰め込むのは難しいですね。

090301-5.jpg

そして最後はキラキラジグヘッド!(乾燥中)
半分はあわびシートのエギに貼った後の切れ端をハリハリ。
そして残りは、嫁の要らなくなったマニキュアをヌリヌリ。
ちなみに先日さいとうさんに頂いた「おめめジグヘッド」も混じってます!

3月になりそろそろロック様達の活性も上がってくるはず?
新装備とキラキラジグヘッドでボコボコに爆れたら…最高なんですけどね!

PageTop




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。