スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop




春の嵐去って…


2009年04月28日(Tue)

Categoryロックフィッシュ
一時は気温がグングン上がり、初夏を思わせるような気温でしたが…
先週はまた冬に戻ったかのような肌寒い日々でしたね。

しかしそんな春の嵐も収まり、お天気も回復方向へ。
海はまだ荒れた後の名残がありそう?
そんな中でもキム兄さんが良型メバルをゲットしたと情報が!

{行くっきゃない!)

という訳でツヨシ隊長キム兄さんと3人で西部へ出撃です!
しかしいつもの場所はうねりと濁りが酷い状態(泣)
ので、すぐさまキム兄さんが前日に良型を上げたお隣のポイントへ。

んっ!?
キム兄さんのラインの先にはプラグが付いておりますね~♪
昨日の良型もプラグでHITしたとか!
プラグでメバルとかなんかカッコイイですよね~

{自分では釣れる気がしないッス…)

コチラのポイントはまだ経験値が足りないので、
とりあえず無難にメバダンでチェックです。

相当水位が下がっていますが、潮は動いてます。
日が落ちてきたところでアタリが出だしましたが…
数投後におちびちゃんがHIT♪



アタリの出方と場所を考えるとジグヘッドの方が良さそうな気が?
思い立ったらすぐ行動っ!という訳でリグチェンジ。

しかし、潮位の低さが裏目にでて1g以下でも海藻に突っ込んでしまいます。
1g→0.7g→0.4gと一通り試しましたが結局やりにくいので、
メバダンに戻します…

そんな無駄な時間を過ごしていると…
おや、どなたかいらっしゃいましたよ?

スポンサーサイト
PageTop




本邦初公開!(爆)


2009年04月26日(Sun)

Categoryその他
来たる6月14日にSASH初の公式イベント、
「SASH杯 春烏賊エギングフェスタ2009」を行います。

SASHメンバーだけでなく一般のお客様のご参加も
心よりお待ち申し上げております♪
詳細は⇒のメニューからお願いいたします。

もちろんわたくしロクスも参加しま~す!

{ていうか、春イカ初挑戦?(笑))



さて、今回は釣りネタも無いことなので(爆)、
イベントの開催を記念して、エギータ&ユルイカの
未公開のイラストやラフを公開してみます!

…興味のある方だけどうぞ~♪(笑)

PageTop




'09淡路島上陸作戦Ⅰ


2009年04月11日(Sat)

Categoryロックフィッシュ
今年の桜は息が長いですねぇ~♪
先週末は七分咲き位で花見をしてきましたが?
今週も少し散っている木もありますが、まだまだ見ごたえがあります。
気温も汗ばむ位の陽気の毎日で、春本番と言ったところ。

しかし明石西部方面のメバちゃん達には、まだ春は訪れてない模様…

ところでこの週末はSASHの多くの方が色んなところへ遠征されました。
ツヨシ隊長率いるアオリチームは徳島・高知へ、
シュウジさんは淡路島へロックハントへ行かれる様子。

{わっちも何処かへ行きたいでやんすねぇ)

と思っていたところへ、べ~た兄ちゃんから淡路島行きのお誘いが★
テツさんもご一緒してくださるとの事。

ロクスの予定に合わせて頂いたので、到着は日付の変わる少しまえ…
何時もなら家に帰ってくるくらいの時間帯です。
今日は朝まで頑張りますよっ!!

まずは淡路北部地方の某漁港からスタート。
0.7gじゃこまろゴールドをメインに、
漁港内と防波堤周りをサーチしますが…無反応(泣)
子メバならどこでもボッコボコかと思ってたんですが、
そんなに甘くはないようですね…

ここで南部方面より戻っていらしたシュウジさんと合流。
あちらではレギュラーサイズがボコボコやったそうです!

その後も漁港を撃ちますが、イマイチ反応が…
あまり粘って貴重な時間を無駄にしたくないので
早々に見切ってお隣のシャローエリアへ。

結構いい感じなんですが…反応がありません。
ここであまりに反応が無いのでガルプ様投入。



変えて1投目でちびブルーげっちゅ!
ちびだけどお腹パンパンです。
抱卵というよりは餌食べ過ぎてメタボな感じでしょうか?
その後更に2匹げっちゅ。

しかしさすがはブルーバック。
アタリがあると連発しますが、沈黙すると全く反応がなくなります。
群れで回遊してるんでしょうねきっと。

ここでテツさん、べ~た兄ちゃん、シュウジさん皆さんげっちゅですが、
どうもイマイチな活性です…
せっかく淡路島まで来たんですから、もうちょっと楽しみたいもんです。

PageTop




春はいづこに…?


2009年04月09日(Thu)

Categoryロックフィッシュ


いやはや…町中の桜がキレイですねぇ。
気温も一気に上がってポカポカと…

{やっと春が来ましたなぁ~)

前回やっと春らしい要素が見え始めた明石の海でしたが…
さて、海の中も春本番となっていますでしょうか?

今回はツヨシ隊長とシュウジさんの3人で西部へ出撃です。

まずは先行して現地視察。
相変わらずの潮位の無さにですが、もう慣れましたね!(笑)
小魚ベイトは相変わらず豊富なようで、
何十匹単位で群れを作って泳いでいる様があちこちで見られます。

今日は久しぶりに偏向装備で小メバサイトで遊んでみます★
毎度ロクスのお気に入り、ママバチクリア+0.6gジグヘッドで
海草周りをトレースしていきます。

なかなか見えているメバルが居ませんが…
ワームを視認しながらリトリーブしてくると、
海草の合間から小メバちゃんが反転喰い!

090407-2.jpg

明るい間にメバちゃんゲットは久しぶり♪
極小では有りますが、なんか嬉しいんですよね~

PageTop




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。