スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop




AORI HUNTER 3 [tri-]


2009年10月26日(Mon)

Categoryエギング
{皆様こんぬつわ!)

また半月以上の間が開いてしまいましたが、
本日再開から3回目のエギングに行ってまいりました♪

と言っても、出撃前から爆風・降雨・地震後という不安要素満載の釣行!
しかし次の日からはしばらくまた仕事が爆りそう…
今日行っておかないとまた更に間が開いてしまう!という訳で
無理やりな釣行だったわけです。

そんな悪条件でもツヨシさん&シュウジさんがお付き合いくださるとか。
ありがたいこってす!!
更に今回はホゲさんにポイントを教えて頂き…

{ボカァ皆様に生かして頂いている!)

と感謝しつつ出撃です(笑)

ポイントはけっこうなシャローなエリアですが、
今年はほとんどシャローでしかエギングしてないのでいつもの感覚でいけそうです。

先行者はいらっしゃいましたが、おじぃちゃんと孫二人(笑)
3人で仲良く(というか、ほぼおじぃちゃんしかシャクってない)エギングしてましたが、
日暮れ頃にお帰りになったので、スルッとそのポイントへ。

東からの風がかなり邪魔ではありますが、なんとか出来なくは無い感じです。
でも風でラインが流れちゃうので、水中にロッドを突っ込んで対応します。

日もすっかり暮れてしばらくした頃…
ノーマルチックな二段シャクリの後、ズズ!とロッドに伝わる重みが♪
ロッドを立ててフッキングするとジーーーーっとドラグが!!
って、今日はユルユルにしてたんだった(笑)

あれ?でもめちゃくちゃ重いぞ?根がかりか?
と半信半疑で寄せてくると、水面でなんか巨大な触手がうごめいてます。
どうやらタコ様のようですが、かなりデカイ(汗)
手前まで寄せましたが、重すぎてあがりましぇ~ん!

{シュ、シュウジさぁ~ん助けて~!!)

と、すぐに人に頼るロクス(爆)
足元のテトラに張り付かれてしまったので、
シュウジさんのギャフで剥がしてもらいますが、
これまたガッチリ張り付かれて剥がれないっ!!
ツヨシさんも来てくれてライトで照らしてくれます。

あっ動いた、剥がれたかもっ!と思った瞬間ブチッっと…
ライトに照らされて海中に消えてゆくタコ様。



足先3cmくらいだけ残して去られました。
あ~明石ブランドが~!!!(泣)

スポンサーサイト
PageTop




難易度S級


2009年10月05日(Mon)

Categoryエギング
『カマらんレッティ』も無事治ったという事でっ!
週末はいつものポイントへ出撃です。

今回はご近所エトキチさんに便乗させてもらい、
現地でツヨシ師匠とシュウジさんと合流です。

前回思うようにポイントへ入れなかった事もあり、
サビキのおっちゃんと入れ替わりでポイントへ入れるように、
後ろで観戦しながら待機です。

{ていうかおっちゃんアジ落としすぎっ!!)

ツヨシ師匠にビールを、シュウジさんにはから揚げを貰い…
目前には夕日、後ろには満月が。
なんとも心地よい時間です♪

ちょうど夕日が半分程沈んだあたりでおっちゃん達は撤退。
ポイントが空いたのでスルっと滑り込んでキャスト開始!

マヅメ時で活性も上がってるかな?って事でバシバシっと。
数投目、水面付近までシャクリ上げてテンションフォール…
でグイーングイーンと持ってくアタリ♪
ブワッとアワセてHIT!!



ちょっと可愛いバーグちゃんゲッチュ♪
今日はいとも簡単に釣れてしまいました。

PageTop




カマらん修復


2009年10月03日(Sat)

Categoryタックル


先日の釣行で見事にグリップエンドが大破した『カマらんレッティ』。
次の出撃に備えて、早いところ修理してしまわないといけません。

釣具屋のロッドパーツコーナーで色々眺めて
何かおもろい事出来ないか思案しますが…
なかなかいいものが思いつかない!

仕方ないので無難に修理する事に。
今回はもうモギッっと行かないようにEVA素材のものに。

09_10_03_2.jpg

前回の接着部分は少し切り取って、ある程度きれいな状態に。
少しアクセントになるようにメタルリングを挟んでみる事にします。
そして、強力接着剤をヌリヌリして一晩放置。

09_10_03_3.jpg

カマらんレッティ復活っ!!

と言う事にしておきます(笑)
握り心地に変化はないので、あとはモゲなければOKという事で…

PageTop




Third Time Lucky !


2009年10月01日(Thu)

Categoryエギング
あぁ良かった『二度ある事は三度ある』に成らなくて…

という訳でっ♪
三回目の記事にしてやっとこさ釣行記です。

結局9月はほぼ毎週釣行企画を立てていたにも関わらず
全て中止という有様でした。
今回は休日出勤の代休を利用して出撃です!

夕マヅメ前にポイントへ到着ですが、南東の風が結構吹いています。
エギングするにはちょっと辛い感じですが、
良い天気やし久しぶりの海はやっぱり気持ちいいですね♪

しばらくはポイントをウロウロして下見ですが…
う~ん、やっぱり去年・一昨年にくらべて墨跡が少ない。
本来ならもっと地面が真っ黒なのになぁ。

ツヨシ隊長のアドバイスで本命ポイントは夕暮れまで投げずに我慢!
他のエギンガーさんが投げてる間に入って、
シャクシャクしますがまだ無反応ですね。
パンをカジりながらマターーリ過します。

しかし周りのサビキのおっちゃん達を見てても
皆目アジが釣れていません。
たまに何か付いてるナァと思ったらスズメダイとか…
ちょっと嫌な予感が頭を過ぎります(笑)

PageTop




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。