スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop




スナイピング!


2009年12月30日(Wed)

Categoryロックフィッシュ
09_12_30_1-2.jpg

今年も残すところ後僅かとなりました。
皆さんは楽しい釣り収めをする事ができましたでしょうか?

ロクスは仕事納め後、ご近所のエトキチさんと共に
初めてのポイントへガッチャンハントへ行ってきました♪

ココはF-Styleのなかさんから教えてもらいました!
このすぺさるなポイントで、未だアイナメ一匹しか釣らせてあげる事の出来ていない、
「ゼナック スナイプS76X」を担いでの出撃です!

このロッドぶっちゃけ…

{神明で何釣る気や!)

的なオーバースペックロッドですが?
ゼナックの公式ページを見ると

「バットパワーとティップの柔軟さも持ち合わせた
      小型~中型の根魚に対応したスピニングモデル。」


となっています。
実際メバルロッドでは扱いにくい、5g~10g位のテキサスやダウンショットも
ティップがもたげる事無く、気持ちよ~く扱う事ができます。
2009年最終戦はコイツで楽しく過ごしたいものです♪

まずは「ガルプ サンドワーム 2inc」に5gのテキサスでサーチ開始です!
超期待の一投目でしたが…ガッチャンからのコンタクトは無し。
二投目、三投目としますが全く反応はありません。
更にボトムの形状もイマイチ良く分からない感じです。

しばらく投げて全く反応がないので、ちょっと舐めてかかったのを反省(笑)
まずはボトムの形状を知り、喰ってきそうな場所を探す所から再スタート!

シンカーを7gまで上げてボトムずるずる引き、
変化のあったところでアクション!…を繰り返すものの、
やはり反応は全くありません。

場所を少し移動したり、リグをジグヘッドやダウンショットにしたり、
ワームを変えたりとしますが、状況は変わらず。
結局開始から二時間経過しましたがノーバイト(爆)

少し視点を変えて攻めようと思い、先程の「ガルプ サンドワーム 2inc」
10gのダウンショットで足元の壁際をリフト&フォール。
やはり反応はありませんが、かなり奥めいたポイントを攻めていると…

「モゾッ」

っと微妙~なアタリ?
ラインを少し張って聞いてみるとズッと引っ張るような感覚!
そして、この2時間の鬱憤を晴ら様に思いっきりフッキング(笑)
ズーンとした重みが伝わりHIT★

やっとこさで1匹目や~♪と喜んでいましたが?
…なんかメッチャ引くんですけどっ!
スナイプってこんなに曲がるんやっけ!?

{ナニナニナニナニナニナニナニナニ!?)

結構きつめに設定してるはずのドラグがジリジリ鳴ってます。
しかしスナイプのロッドパワーで底付近から浮いて上がってきました。
また水面付近で横に走りラインを出して楽しませてくれましたが、
とうとう水面へ!
バシャっと言う大きく水をはじく音がなかなかのサイズを想像させます。
最後は一気にゴボウ抜き!

上がってきた魚は…

スポンサーサイト
PageTop




Ga!chan


2009年12月28日(Mon)

Categoryオリジナルグッズ
codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0"
WIDTH="240" HEIGHT="240" id="gacchan02" ALIGN="">
TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer">

※現在PC用に最適化しているので携帯からは正常に見れません!

最近フラッシュで、携帯コンテンツ(壁紙)を作れるように修行中です。
まだ呼吸しか出来ないがっちゃんですが、
色んな動きを付けれたら良いなと思ってます♪

完成したら携帯壁紙やブログパーツとして配布できたらな~と。

三日ボウズで終わらないように戒め(?)の為の
記事アップロードでした!(爆)

PageTop




ロックリスマス♪


2009年12月25日(Fri)

Categoryロックフィッシュ
{ア、ズングルベェ~ル★)

皆さんの所にはサンタさんは来ましたでしょうか?
最近かなり寒かったので今年はホワイトクリスマスに
なるんじゃないかと思いもしましたが、
今日は久しぶりに好天でしたので明石西部へ出撃です♪

夕暮れ前にいつもの場所に集合!
今日はシュウジさんがご一緒してくれます。
ツヨシ隊長も出撃予定でしたが、
腰痛&クリスマスパーティの為お休み…
それでも集合場所に顔出しに遊びにきてくれました♪

リグりながら皆でしばし談話。
準備完了した所でツヨシ隊長とはお別れです。

{よいお年を~♪)

さてシュウジさんと二人でポイントに降り立ちます…
前回明るい時間に調子の良かったリアクション系のリグを
今回も試してみたいと思います。
ラインはPE0.3+フロロリーダー4lbです。

先ずは初投入、Mariaの「ダートスクウィッド」です。
偏向グラスで動きを追って確認しますが、
めちゃくちゃキレイにダートしてます!
がっ!チェイスしてくる魚の姿はありません…

というか前回のように見えている魚やベイトの姿もなく
リアクションで釣れそうな雰囲気はありません。
一通り気になる立ち位置で投げて終了。

次に前回大活躍だった「月の鏑」を投入するも無反応。
さらにガルプ+3gジグヘッドでも同じ結果です…
今日はどうも宜しくありません。
潮周りも小さく水温も安定してない状況だからでしょうか?
結局日が暮れるまでは完全にノーバイト…

PageTop




瀬戸内海水槽 in 海遊館


2009年12月08日(Tue)

Categoryその他


会社の組合から年一回海遊館のタダ券が配布されます。
今年も配布されたので早速行ってきました。

ロクスのお気に入り水槽はもちろん瀬戸内海水槽

この水槽、順路どおりに進むと初めてジンベエザメの居るメイン水槽に到達する
ちょうど真後ろに設置されています。
ので普通の人はそちらに目が行き、かなりスルーしている方も多いようです。

{瀬戸内海水槽見ないで何とするっ!)

まぁメバちゃんが沢山入ってるから好きなだけなんですけどね~(笑)
でもたまには水中の姿を観察するのも良い物です。

ところで海遊館の水槽のガラスは、暑さ30cmのアクリル板から出来ているそうです。
ので、真正面から被写体を捕らえないと容赦なくブレます…
少しでも斜めからシャッターを切ったものはボケておりますがご容赦の程を!(謝)

そいではちょっとだけ瀬戸内海水槽の様子をご紹介いたします~♪

PageTop




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。