スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop




スナイピングⅡ!


2010年01月16日(Sat)

Categoryロックフィッシュ
前回の釣行の次の日、残り福を貰いに十日戎へ行って来たんですが…
見事に『凶』を引いてしまいました!(泣)

引き直すのは自分流に反するので、素直に受け止める事に。

{真摯に受け止め自重した日々を送ります…)

今年は本当に怪我だけは無いよう注意して釣行を心掛けようと思います。

さて今回はご近所エトキチさんと共に、
年末に楽しい思いをしたなかさんに教えて頂いたポイントへ再釣行です。
ほぼ前回と同じ潮の動きなので、日の出までの3時間位に的を絞ります。

そして今回ももちろんスナイプを使用!ロッドステッカーも新調してヤル気は満々♪



今年は都市港湾エリアでの使用がメインになりそうなので、ベースを都市迷彩に。
アクセントにスナイパーライフルのシルエットをあしらってみました♪

{ちなみにドラグノフで~す!(マニアック))

スポンサーサイト
PageTop




2010初釣会!


2010年01月10日(Sun)

Categoryロックフィッシュ
{今年は暖冬の見通しって言ってませんでしたっけ?)

いやぁホント風がキツイ日が続いていますねぇ。
しかぁし、今日は久しぶりに少し風が落ち着きそうなので出撃です!
ツヨシ隊長・シュウジさん・エトキチさん・べ~た兄ちゃんも
集まって2010初釣会を明石西部で開催♪

先行してエトキチさん・べ~た兄ちゃんの3人で
明るい時間にポイントへ到着しましたが、南西の風が爆ってます(笑)
天気予報どおりなら、日が暮れたら風は北に変わって影響なくなるはず…
希望をもって頑張る事にします。

今日もまずは 【月の鏑】 からチェックをしますが、反応がありません。
キャストしても反応無いので足元の穴に落としてると…背後にカメラ越しの視線が(笑)
振り向いてみると、こうちゃん先生がカメラ片手に遊びに来てくれてました!

風も収まる様子が無いので、しばらく先生と談笑。
べ~た兄ちゃんはアナハゼをげっちゅしています(笑)

その後先生はアナゴングに向かわれたので
初釣会グループはシュウジさんと合流する為に移動。
更にその後ツヨシ隊長と合流しましたが…まったく魚の反応がありません!(汗)

ちなみにリグは3gオフセットジグヘッドに 【ガルプ サンドワーム 2inc】 で、
ガッチャンorソイ様を狙っているのですが…

しばらくしてククッと啄ばむアタリがでました!
少~しロッドで聞いて、またククッと来たのでフッキング!!
HITしましたが、少ししてボトムにロック(爆)
結局ラインブレイクでキャッチできず…

更に少しして同じ感じでフッキングしましたが、
今度はワームのテールしか咥えてなかったようで、ズルっと抜けてロスト…

{今日は駄目かも。)

PageTop




2010初陣準備中


2010年01月08日(Fri)

Categoryリグ
{A Happy New Year!)

皆様、新年明けましてオメデトウございます★
今年も当blogを宜しくお願い致します。
って、ちょっと遅いご挨拶ですいません(謝)

しっかし年末からの寒波が長引いてますねぇ~
おかげで企画していた初釣会は延期です…
次回出撃は何時になることやらですが、とりあえずゴソゴソと内職を♪



正月2日に久しぶりに須磨のLightさんへ
初売りへ行って参りました。

右にあるのは皆様ご存知「ミニマル50」です。
話のネタにひとつ持っておきたかったんですが、
どこにも売ってなくてやっと買えました。
シュウジさんが使い方をマスターしてらっしゃるので、
今期は是非伝授して頂こうと思ってます!

で、手前のジグヘッドですが…
2日にお店でこうちゃん先生とお会いしてたんで、
おススメの自作ジグヘッド用のフックを教えていただき早速作ってみました。

2010_01_08_02.jpg


ガン玉でなく、割りビシの中(約0.8g)と大(約1g)を使って形を整形…
一番右のがシンプルに挟んだだけ。
左3つはカットしたり削ったりして、それっぽい形になるようにしてみました♪

次回メバちゃん狙いの時は使ってみるつもりです。
…でも、安定せずにクルクル回ったりするんやろなぁ(爆)

PageTop




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。