スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop




夏の思い出に


2010年08月31日(Tue)

Categoryエギング


ひょんな事から出来てしまったロクスの夏休みも、残すところ後二日…

それまでにもうひと遊びしておきたい!
まだケンサキ様釣れるかな?そろそろアオリ様が釣れるかな?
てな感じで出撃です。

さてさて明るい時間はどんなもんでしょ。
ちょっと小マシぃ新子ちゃんはいてますかな?

手前の方には見あたりませんが…
フルキャスして、しっかりシャクるとチラチラッっと。
しかも、結構小マシぃサイズかも~

2010_08_31_02.jpg

エギが沖でズーンとバックするのが見えたのでクイッ!

{おおぉ、もうこげなサイズに…)

しかしその後、日が落ちると同時に風が爆ってきました(汗)
そろそろケンサキ様が気になる時間帯ですが?
マトモに釣りできないっす…

仕方ないので唯一背中から風を受けれるポイントへ移動。
最初はバシバシっとシャクりまくりますが…反応なし?
今度はちょっと丁寧に…基本的な感じで!

2010_08_31_03.jpg

激抱きでげっちゅ!
コロッケ大くらいありますね~♪

2010_08_31_04.jpg

ぽつぽつではありますが、その後も同じサイズを2げっちゅ~

う~ん、美味しくてボッコボコのチビケンサキ様も楽しいターゲットではありますが、
やっぱしシャクって釣れるアオリ様は楽しい!!

まだまだ今年のアオリ様の動向は良く分かりませんが…

{去年よりも楽しめるといいなぁ)

ってな感じでしょうか?

さぁ~てその前に…来月から釣り行けるのかな(笑)

スポンサーサイト
PageTop




ギル遊び


2010年08月29日(Sun)

Categoryその他


マザーレイクにて小一時間ほどギル遊び。

のべ竿に棒ウキ付けて、餌はワームの切れ端(笑)
なんだか夏の一コマって感じの時間を過ごしました。
たまにはアリですね、こんなのも!

しかしギルもメバルタックルでやるともっと楽しそう?
ガルプ使えば間違いなくボッコンボッコン…かな??

今度はマイタックルを持ち込んでみようかな(笑)

PageTop




けんさき!


2010年08月24日(Tue)

Categoryエギング


いやぁ~数年ぶりにまとまった数のケンサキ様が接岸してますね!

僕が1匹釣果のすぐ後、シュウジさんの二桁釣果。
次の日のツヨシ師匠の二桁釣果。
更に、同じ日の遅くからひろさんが60杯という爆釣っぷり!!

う~ん、家でじっとなんてしてられません。
以前良く餌釣りに連れていってもらってた先輩二人と、
べ~た兄ちゃんも交えて出撃です♪

ちなみに上の写真のシュウジさんオススメの「おっぱいスッテ」ですが…
コレが意外にもなかなかのアイテムでして!
大活躍してくれました♪

さて、ポイントに到着してまずはセオリー通り、
エギ王Q光宮2.5号単体で水面を軽くダートを混ぜながらリトリーブ。
で、簡単にHIT♪

2010_08_24_02.jpg

先輩も同時にHITさせてしょっぱなからWヒット!
少し小ぶりではありますがいい感じに連発します。
どうやらかなりの量の群れが回ってるようです。

2010_08_24_03.jpg

いい感じに釣れてると言えば釣れてるんですが…イマイチパターンが読めません。
ただ巻きがいいような? ロングフォールがいいような? ゆるゆるダートがいいような?

2010_08_24_04.jpg

そんな中べーた兄ちゃんは「おっぱいスッテ」を装着し、
確実にパターンにはめて数を稼いでおります。
しかも、エギとスッテに同時HITまで決めてます!!

正直ただのネタアイテムだろうとなめておりましたが…
とりあえずロクスも装着してみる事に。

2010_08_24_05.jpg

ボトムまで沈めてから、ふわっとシャクリ上げてフォール…
でク~ンと引っ張るアタリでHIT♪
そのパターンがハマっていい感じに釣れちゃいます!

必ずしもスッテにHITする訳ではなく、大体半々くらいの割合でしたが、
何故だかスッテを付けてる方が安定して釣れる気がします。

更に○○パターンもかなり釣れましたが、
はっきり言って、もうエギングでもなんでもないので割愛(笑)

途中アオリ様も狙ったりしてみましたが、そちらは残念ながら見れず。
それでも、ケンサキ様でジップロックがいい感じに膨れましたので
大満足で終了としました♪

う~ん数年ぶりのケンサキ様爆発!
あと潮が一回りすればもう少し大きくなって釣れるかなぁ?なんて。
これからが激しく楽しみですね~♪

PageTop




久しぶりに海へ♪


2010年08月21日(Sat)

Categoryエギング
皆さんご無さ…いやもう毎回この挨拶やめよう(笑)
もういいや長期不定期更新ブログで!

という訳で皆様こんにちわ。
残暑厳しい折、いかがお過ごしでしょうか?

今回ブログ放置も半年という、最高記録を更新してしまいましたが(笑)
去る6月末、ワタクシにもとうとう第一子が授かりまして。
春以降は釣りも産休って事で家庭サービスに徹しておりました。

子供も無事産まれ、新しい生活にも慣れたと思った矢先…
これまた色々と大変な事が起こりまして(泣)

{この先どうなるんやろ…)

と、不安な時期を少し過ごしましたが
今はとりあえず「なんとかなるかなぁ?」と言う感じになりました。

すいません、全然意味わかんないですね(笑)
まぁなんせ釣りしてる場合じゃない!って状況でした。

ここ数日やっと少し心にも余裕が出てきたんで、久しぶりに明石方面へ♪
丁度いいタイミングで、ツヨシさんとシュウジさんが
ケンサキ様調査するそうなんで合流させてもらいます。

う~ん、ロッドを握るのはホント半年振りくらい?

やっぱ海は癒されますね~♪
夕日が暑いですが、街中の暑さとは全然違いますね。
風が吹けばかなり涼しいですし。
ちょっと爆り気味ですが(笑)



で、なんと釣れちゃいました!
1杯だけですけど(笑) あと、1ポチャと。

しかし、僕が帰った後も続けてたシュウジさんは…
なんと○○杯もゲット!!
多分コチラで近日ブログ公開予定?

ケンサキ様着実に回遊してきてるみたいですね~♪
僕も久しぶりにケンサキ様爆りたいなぁ~!!!!

PageTop




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。