

--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




TK-8!


2010年09月21日(Tue)

Categoryオリジナルグッズ


敵性宇宙人ユルイカに対抗すべく、セーフが改造セーメータイを開発!

タコの体内にハイテクノロジーを集結。

その身体はタコサイボーグとして生まれ変わったのだ!!

脅威の能力は、エイトノットを8秒で完成させる程だ!!!(?)


以上、新キャラ提案でした(笑)

PageTop




Autumn Eging 02


2010年09月19日(Sun)

Categoryエギング


9月も後半に入りやっと過ごしやすい日々になってきましたね!

それと同時に聞こえてくるアオリ様好調情報。
まぁ、少々某釣具店の過剰情報な気もしますが(笑)

しかし数日前に墨'zの皆さんも、短時間で良い釣果とのこと!

{すまぬ息子よっ、今週も出撃する父を許せ!)

日暮れまでは明石海峡を眺めながらオニギリをもちゃもちゃと。
う~ん、日が照ってても空気が秋な感じで涼しいですね~♪
ホント今年の夏は長かった…色々あったしなぁ(笑)

と、まぁ色々考える事はありますが日が傾いて薄暗くなってキャストスタート!
まずは前回調子良かったエギで様子をみますが…ちょっと反応薄?
日がどっぷり暮れたところで、満を持してツヨシさんに前情報で聞いてたエギを投入。

一投目でギュイーン★
ゆるゆるドラグがジリッと鳴ってきもちいい~!!

2010_09_19_01.jpg

トンカっちゃんでした♪
写真を撮ってる最中もバリボリとエギをかじっております。
コレくらいのサイズになると、なかなかやり取りも楽しめますね。

2010_09_19_02.jpg

その後も満潮の潮どまりまでいい感じに釣れます♪
写真はコロッケちゃんですが、バーグちゃんサイズがほとんどかな?
ちなみにこの幼げなユルイカは、新キャラ『ユルベビィ』。
子供のベビーカーのステッカーチューン用に作りましたので、ちょっと宣伝(笑)

そしてそして、またもやなかなかいい引きをしてくれたと思ったら、
はぐれケンサキ様登場!

2010_09_19_03.jpg

胴長20cmには届きませんが、お刺身の美味しそうなちょっといいサイズ♪
先月の豆ケンサキ様を見てるだけに、余計に大きく見えます(笑)

その後途中参戦のシュウジさんと合流して頑張りますが、
ポツポツと絶え間なく釣れる感じです。

2010_09_19_04.jpg

ラスト1投でもバーグちゃんゲットで気持ちよく終了です♪
そしてこの最後の一匹で『ツ抜け』達成!
う~ん、アオリ様だけで二桁乗るのは初めてかも?

{いとうれし。)

ちなみにこの『ツ抜け』という言葉。
実は、シュウジさんに教えてもらって初めて知りました。
釣り用語なんですね~!

さて、次回も『ツ抜け』でっきるっかな~♪♪♪

{またボクを置いて行く気ですね…)

PageTop




Autumn Eging 01


2010年09月11日(Sat)

Categoryエギング


新生活が始まって果たして釣り行く余力があるのだろうか…
などという考えは全くもって取り越し苦労でした!

{足が勝手に~!(爆))

てな感じで今週末も出撃です。
本日はお久しぶりのエトキチさんとさらに…
エトキチさん家の食卓に愛を与える使者(笑)シュウジさんと3人で釣行です♪

と…まぁ、あまり状況は良くなかったものの、皆さんとりあえずげっちゅで…
内容も写真も別段代わり映えするものでもありませんでしたので(爆)
今回は短縮版で!

2010_09_11_02.jpg

コロッケちゃんがぽつぽつと~♪

2010_09_11_03.jpg

ちょっと小マシィなと思ったらバーグちゃんも!
てな感じでした(笑)

う~んやっぱり秋の週末はエギングですね~♪
台風が去った後は少し涼しくなりましたし、このまま一気に秋めいて欲しいもんです。
…てか、もう暑いのは沢山ですね(汗)

{早く涼しくなってお~くれっ!)

PageTop




