スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop




まだイカ行きます!


2011年11月25日(Fri)

Categoryエギング
ここ数年のパターンではぼちぼちヘタれてロックに移行する時期なんですが…?
今年はまだ頑張ってみます!

今回もシュウジさんと共にメジャーポイントへ。
ベスポジ確保のため明るいうちに到着しましたが、エサ釣りの人も皆目いません?
とりあえず余裕でベスポジ確保。

潮の流れがイマイチですが、明るいうちから頑張ってしゃくります!

しゃくります!しゃくります…しゃくります…しゃく…ああしんど(笑)
しかも11月後半に入ると寒い!

かれこれ3時間はしゃくってますが、音沙汰なし。
少し離れた場所ではコウイカはポツポツ上がってるようです…

やっとこさ9時過ぎに潮がいい感じに緩んできました。
しゃくった時の感覚が「そうそう、こんな感じ♪」
と思った瞬間、食腕タッチ!
合わせたけど乗らなかったので、ツヨシさん直伝の3段しゃくりで、もっかいグイッと♪

シュウジさんに「乗りました~!」と言った直後、テンションが抜けてしまいました。
痛恨のバラし(泣)

しかし、なんかかなり活性上がってそうな反応だったので、
再度キャストしなおして、大きくしゃくってからの、3段しゃくりで一撃★

最初はなかなか良い抵抗でしたが、途中から重いだけに(・_・;
「ガメちゃんちゃうやろな。」と心配したものの…

2011_1125_01.jpg

良かった!
アオリちゃんでした(笑)
手尺で20cmちょい超えって所でした。

よし、こっからや!
と気張りましたが…ほんの数投後、潮が突っ走りはじめました。
ジアイ短すぎ~~~(泣)

いやいや、コレが神明の釣りってもんですね。
次の転流もまだまだ先だし、結果いい時間だったので、
今日は1杯釣果でギブアップ。

まっ、ホゲらんかっただけマシかな!
こうなったらボウズ喰らうまでがんばろうかな~(笑)

スポンサーサイト
PageTop




洲本温泉プチ旅行♪


2011年11月12日(Sat)

Categoryその他
淡路島ぁ!洲本ぉ!(・皿・)

しかし、今回は釣りではなく家族旅行です(笑)
ホテルニュ~アワジィ♪でお馴染みのホテルニュー淡路の別館、
『花季』で温泉でマタァ~リなプチ旅行です。

まずは洲本の中心地でランチ♪

2011_1111_01.jpg

この辺りでは赤レンガ造りの建物が沢山あり、
中にはシャレオツなカフェがあちこちに!
以外に洲本って遊べるスポットだったんですね~♪

さて、昼過ぎまでぶらついたあと送迎バスで10分程度のお宿に到着。
今年の夏に出来たばかりだそうで、メッチャ綺麗!
和洋の混ざった落ち着いたデザインのお宿なので、若い方にもオススメな感じです。

2011_1111_02.jpg

部屋の窓からの風景。
いろんな意味でワクワクしてきますが(笑)
部屋の真下を覗くと…

2011_1111_03.jpg

もうね、釣りしたさMAXになりますね。
そこら一帯はほぼホテルニュー淡路グループの建物で、
湾内の小さな波止で釣りもさせてもらえるとか?
まぁ帰ってから知った情報ですが(笑)

とりあえず夜まで一通りお風呂を楽しみ…

2011_1111_04.jpg

ぷはぁとご飯を楽しみ♪
再度お風呂を楽しんでか~ら~の~…

2011_1111_05.jpg

早朝こっそり部屋を抜け出してレッツゴー!
まぁ淡路まで行って我慢できませんわなぁ~(笑)
といっても、部屋の真下のいかにも釣れそうなところは入れないし、
近くのマリーナ周辺で軽く遊びます。

夜明け直前、マリーナ内に流れる水路(海水)で何かライズしてたので、
橋の上から投げてみると…
着水バイトでアジちゃんゲット!

17、8cmってところですが、なんぼでも釣れますやん。
どうやら水路内はアジまみれな模様。
しばらくすると地元のおっちゃん達がサビキ出勤してきました。

橋の下の釣りやすそうなところでやってますが、
どうやって橋の下に行くかわかりません(笑)
日も明けて来てジアイが終わるのもいやなので、頑張って橋の上から釣ります!

20匹をちょっと超えたあたりで完全に日が昇ったので終了。
まだボトムまで落とせば食ってきますが、もうお腹いっぱいっす。
朝焼けの中、部屋の露天風呂に入りたかったので撤退です!

部屋にもどって早速お風呂に入ってゆったりと♪
釣りした直後に露天風呂とはたまりませんなぁ~

今回はワニグリップ的なものをもってなく、
素手でアジをジップロックに入れていたので手がヌルヌル(・w・;
カメラもiPhoneも触りたくなかったので現地での写真は無しです(笑)

というわけで、変わり果てたアジの写真でも…

2011_1111_06.jpg

帰宅後晩御飯にアジフリャーにしてみました♪
サクサクウマ~!

う~んやっぱ淡路最高っすね。
また行きてぇ~!!!

PageTop




秋イカ堪能♪


2011年11月02日(Wed)

Categoryエギング
さて、記事の補完企画も終了して、今回からはブログ復活って事でお願いします!
とかいいつつUP日は随分たってからですが…(失笑)

今回は超お久しぶりのツヨシさんとシュウジさんとの釣行です♪
場所は今期初となるメジャーポイント。

前回のホゲさんとの淡路釣行からもしばらく経ってますし、
アオリ様も結構良いサイズになってるんじゃないかと期待して出撃です!

久しぶり過ぎて夕まづめの時間を間違い、到着時にはすでに真っ暗ですやん!(笑)

ポイントにはウキでメバル狙いのおっちゃんが居てますが、
やさしいおっちゃんで、快く横でやらせてもらえる事に♪

う~ん、結構潮は良い感じで動いております。
時折アタリではありませんが、エギに怪しい動きがあり、アオリちゃんの気配が…

潮に流す感じでやっていると、ズン!とラインを引っ手繰るアタリが♪
ああ、こんな楽しい引き久しぶり過ぎる~★

111102_1.jpg

まいどまいどホントすいません!
な感じで、ツヨシさんにギャフいれて頂き、無事キャッチ♪

ツヨシさん目測で26~7cm位!たまりましぇ~ん。
いやぁほんと神明最強ですね、餌木猿1号は!

さらにその後胴長23cmを1杯追加してもう大満足で終了。
う~ん、やっぱ海峡の潮に乗ったアオリちゃんの引きはたまりませんな~。

PageTop




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。