スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop




ご近所釣行ハジメてみます。


2012年03月16日(Fri)

Categoryその他の魚種
2012_0316_01.jpg

諸事情により、しばしの間移動に時間のかかる釣りは自重しようかなと思っておりまして。
まぁ以前にもあった例のアレなんですが(笑)

で、いつでもすぐに帰れる近所で遊んでみようかなぁと。
家から一番近いポイントに、西宮では(たぶん)メジャーなシーバスポイント
『跳ね橋』ありますが?

正直シーバスはよう釣る気がせんし、道具も色々揃えなきゃいけないし…
そこで、ネットで色々見る限りお気軽そうなチヌでも狙ってみようかな?
と思い立ったが吉日。

とりあえず新しくOPENしたヒカリちゃんで、チヌ用ルアーをゲット。
トレーラーはガッチャン用のが流用できそうなんで問題なし!
ラインはエギング用のをそのまま使って、リーダーだけ少し太めの3号をセット。

そして早速今朝、日の出前1時間半ほどぶらぶらしてみる事に。
ポイントは芦屋~甲子園に続く水道エリア。

といっても、全く流れてもなくないものの、ほとんど釣果情報も無し。
潮も動かなさそうやし、釣れる感がまったくありません。
そもそも夏の釣りの気がしますが、別にそのうち釣れりゃあいいかって
感じなんでポイントを歩いてみます。

で、予想通りのノーバイトノーフィッシュ(笑)
しかしながら、もうちょっと水質が良かったら良いのになぁと思うものの、
1ヶ月ぶりにロッド振るのはやっぱ楽しいですね♪
ちょっと早起きして地元で釣りをするのも、これはこれで良いもんです。
まぁ神明方面行ける時は迷わずそっち行きますけど!(爆)

また来週あたりの、潮の大きな時にもう一度行ってみようかと思います。
この時期のキーワードのひとつに、湾奥の水深のあるところに
魚がたまってる事があるみたいなんで、近所にそんなポイントがないかも
探してみようかな?

さてさて、ファーストフィッシュはいつになることやら??(笑)

スポンサーサイト
PageTop




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。