

--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




鳴門メバリング!


2013年04月13日(Sat)

Categoryロックフィッシュ
2013_0413_01.jpg

今月はとうとう淡路から一歩先へ!四国に来ちゃいました♪
と言っても渡ってすぐの鳴門エリアですが(笑)

正直淡路と大して変わらんだろうと思っていたのですが、
小鳴門周辺は細い海域に見るからに早い潮流、随分違うもんですね!
そして美味しそうなポイントがあちこちに…
まぁ今晩のお楽しみポイントは東向きのオープンエリアですが(笑)

2013_0413_02.jpg

明るいうちにちょこっと偵察しといて、ご飯とお風呂を…
いい感じに暗くなってきたので出撃~!!

…なんですが、爆風なんですなコレが(;△;
まともに釣りできまへんがな。

2013_0413_04.jpg

明るいうちに撮影したものですが、浅いけどここなんていい感じぽいのになぁ。
その上小さなベイトも多いし、なんかライズしてたし。
なのに風でとてもじゃないけど撃てません!

なんとか一角だけ少しマシな場所を見つけたので重めのジグヘッドをキャスト。

2013_0413_05.jpg

だいぶ撃ちたおして、足元ベタベタでムラソイちゃん!
21cmのガチムチさんでした。

その後、表層で18cm程度のメバちゃんがHITするもポロリ。
う~ん、1時間半程粘りますが風も落ないので一時撤退…
朝まづめに風が落ちていることを祈りますか。

…で、日の出までの2時間勝負で再出撃!
お、随分風が落ちましたねぇ。

ほとんど影響ないくらいまで風が落ちましたが、
肝心のメバちゃんの反応が…

色々試していると、ボトムで反応あり!
0.7gジグヘッドのリフト&フォールでボトムタッチした瞬間に『コッ』♪
なかなかええ引きですよ~

2013_0413_06.jpg

ドラグぎゅんぎゅんで上がってきたのは23cmのブルーちゃんでした!
う~ん、これぞ鳴門メバル!
今回もこのサイズを連れてきてくれたのは、ピンシャッドテール2です。
もはや主力、かなり信用できるワームです。

んで、このパターンで連発するか!…と思いきや。
単発終了ですがな(ーw-;

その後またしばしの沈黙タイム。
立ち位置を変えてあれこれしますが、反応は得られません。

そうこうしていると早くも明るくなって来ました。
最後の望みをモーニングサービスタイムに賭け、
今回も朝はクリオネに託します!!

もう随分明るくなった頃、やっと水面に反応が出だしました。
単発ですがライズかな?と思った瞬間、18cmちゃんがHIT♪
おちびなんで写真は撮らず即キャスト!(笑)

読み通り次のキャストでもHIT!サービスタイムキタ━(゚∀゚)━!
お!お!お!これは25upいっちゃったかも!?

2013_0413_07.jpg

あれ?(笑)
めちゃくちゃ良い引きだったので25up確信したんですが、
寸足らずの23cmでした。

取り急ぎ1枚だけ写真とって即キャスト!

…ん?
もいっちょキャスト!!

…あれ??
もっかいキャスト!!!!

…ええええ~!!
2ピコで終わりなん????(笑)

なんとも短いサービスタイムでした!
まぁホゲらんかったから、まいっか♪

2013_0413_08.jpg

ちなみに今回はホテルで自転車を貸してくれたので、活用しまくりでした。
おかげでポイントまで5分の好アクセス♪
シュールな看板付きでサイコーの相棒でした(爆)爆)爆)爆)

2013_0413_09.jpg

最後はお決まり、日の出の写真で終了~!なんですが…
この写真を撮ってる時になんか、揺れた???
すぐ近くの幹線道路で大型車が通ってたのでソレだと思ってたんですが、
嫁から『地震大丈夫?』とのメールが。

あ~地震やったんか~と軽い気持ちでホテルに戻り、テレビをみてびっくり。
震源地淡路でこの場所も5弱も揺れてますやん!!!
まぁとくにホテル内も物が落ちることもないくらい、
被害0だったんで良かったんですが。
…にしてもまさか旅行でこっちに来てる時にピンポイントで地震が起きるとわ。

あ~でもよく考えてみたら、いつもは淡路なのに今日はちょっと離れた鳴門だったから、
特に怖い目にもあわず済んだのかもですね。
そう考えると妙にラッキーだった気がするなぁ~!
ポジティブシンキング!!

ま、帰りも何の影響もなくすんなり帰宅できて、
家でゆっくり晩御飯にメバちゃん料理食べれたからOKっすね~♪
良かった良かった~(^△^

2013_0413_03.jpg

PageTop




