

--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




夏のオワリは剣先のオワリ


2013年08月20日(Tue)

Categoryエギング
2013_0820_01.jpg

さて、8月も後半に入りましたね。

ちまた情報では、ケンサキ様の相変わらず好調のようですが…
どうも今年はいつものポイントはイマイチ。
釣れないこともないようですが、群れが小規模なのか?

で、本日は定休日のホゲさんと共に出撃!
昼過ぎに集合して、釣具屋をちょっと覗きに。
軽くひやかしといて、本命ポイント行く前にホゲポイチェックへ。

ちいこいメタルジグやミノーを投げてみます。
細長い魚体チェイスがありましたが、カマスじゃなくてサヨリですな(笑)
なんも釣れませんが、チヌと戯れたり夏の海を満喫(?)

本命ポイントへ移動後もカマス釣れないかなぁと、
ミノーを投げ続けますが、どうも今年は明石には居ませんなこりゃ。

薄暗くなってきたので、エギにチェンジ!
う~ん、やっぱりなかなか釣れないなぁ。

なんとか頑張って、1杯。

2013_0820_02.jpg

胴長17cm。ちょっと嬉しいサイズ。
しかし後が続きません。

そこでホゲさんとポイントを分かれて調査です。
しばらくお互い沈黙でしたが、ホゲさんから釣れたLINEが!

ちょうど群れが回遊してきたのか、ホゲさん釣ってますやん!
こちらも1杯だけ追加できましたが、即終了。
その後もがんばりましたが、回遊なし!

本日釣果2杯(T△T
う~ん、今年はもうこのままケンサキ様は終わりかな?
9月になればアオリちゃんが気になります~!

PageTop




アカン時もありますわいな3。


2013年08月16日(Fri)

Categoryエギング
2013_0816_01.jpg

8月16日 ホゲ。 ここに記す…ガクッ。

PageTop




2013 SUMMER EGING


2013年08月03日(Sat)

Categoryエギング
2013_0803_01.jpg

8月!夏本番。
ボチボチけんさき様の動向が気になる時期ですねぇ。

昨年の自分のブログを見てみると…
8月2日には結構な数のケンサキが釣れていた模様。

色々なところのBlogを監視していると、7月末より徐々に情報が上がってきておりました。
ちょうど会社の同僚さんが出撃をご希望でしたので、行ってみましょ~!

時間は日付をまたいだあたり、北風が気持ちよく吹いてなんとも良い夜です♪
同僚さんはレジャーチェアーで星空鑑賞のをしています。
う~ん、めっちゃ心地よさそう(笑)

とりあえず今日は様子見~と思っていたので、
気軽にシャクシャクしていると、3投目あたりでクーン!

2013_0803_02.jpg

けんさき様登場~!
しかし大きな群れではないようで、3時間程で3杯。

情報では場所によっては数も釣れているようですので、
まだまだムラがあるのかな?全体的な接岸数もこれから増える感じでしょうか。

2013_0803_03.jpg

まぁ3杯程度でもペスカトーレ1回分くらいは!
久しぶりにウンメー!!(>w<

今年はけんさき様爆発してくれないかな~♪

PageTop




