

--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




マダアジ


2014年09月16日(Tue)

Categoryアジング
2014_0916_01.jpg
【ジグヘッド:キャロヘッド1.6g ワーム:ピンテールシャッド2】

24.5cm
広いエリアで考えたらそんなでもないサイズですが、
去年までの自分では考えれないサイズです♪

釣れる時に釣っておかないとね!

と言うわけで今回もイカちゃんは一旦忘れてアジングでした。

20upはこの1つだけでしたが、17cm前後サイズは10ピコ越え。
状況は良くなくても安定して釣れるようになってきた気がします。
もちろん海の状況ありけりなんですけど…
どうもやっぱり潮が大きいほうが調子良い気がするなぁ。

そろそろイカちゃんも気になってきてはおります。
深場のドリフトでいい感じに釣れるようになったら行きたいなぁ♪


****************************************
●ロッド:X-ARMATURE 牙突(HOGE custom)
●リール:13 セルテート 2004
●ハンドル:NO LIMITS EX2000A/A2
●ライン:SUNLINE スモールゲームPE 0.2号
****************************************

PageTop




イカがマダなら!


2014年09月10日(Wed)

Categoryアジング
イカちゃん釣れない事はないですが、
イマイチまだ微妙な感じ…

というわけで昨日はホゲさんが良いサイズのアジを捕獲していたので、
今回はアジング出撃です。
ロッドも新たにステッカーチューンを施して気合十分?

2014_0910_01.jpg

さていつものアジングポイントですが、
エギンガーもアジンガーも皆無。
地元のオジンガー達だけしかいません(笑)

サビキ釣りでは早速17cmクラスが釣れていますね~
ワタクシも開始2投目でサクッとGET!
サイズは20UPでよく肥えています♪

今日のパターンはどうやらフリーのフォール。
ラインを張ったカーブフォールではそんなにアタリが出ないのに対し、
フリーで落としていくと勝手に喰ってるパターンもチラホラ。

しかしそれでは気づかずワームをズラされているパターンも多いので、
カーブフォール中に急にテンションを抜いて、
またすぐにラインを貼る方法で対応。

明るいうちチビダツやらチビカマスやらを交えて、
22cm~24cmを9ゲッチュ!

2014_0910_02.jpg
【ジグヘッド:キャロヘッド0.7g ワーム:ピンテールシャッド2】

日が暮れてからは↑のような17cmクラスに。
珍しく20匹以上の捕獲に成功!

ラスト1時間はアタリがなくなりましたが、
常夜灯周りで豆アジが相手してくれました♪

う~ん、数もサイズも記録更新★
アジングとしては今までで一番熱い釣果となりました!

2014_0910_03.jpg

まずは帰宅後すぐに数匹捌いて、アジ丼作成!
合間につったイカちゃんも添えて…うまぁ~い♪

2014_0910_04.jpg

そして残りは全て一夜干しに。
これがまた美味いんだな~♪

今年の秋は釣り物も1種増えて大変だな、こりゃ(笑)


****************************************
●ロッド:X-ARMATURE 牙突(HOGE custom)
●リール:13 セルテート 2004
●ハンドル:NO LIMITS EX2000A/A2
●ライン:SUNLINE スモールゲームPE 0.2号
****************************************

PageTop




イカラッシュスター…ト??


2014年09月08日(Mon)

Categoryエギング
前回の数日後…
ちまたではとうとうイカラッシュが始まった様子。
でも、サイズがイマイチのようですね。
確か去年は結構早くからマシなサイズが釣れたような?

明るいうちでも釣れそうな気がするので、
早めに出撃したのですが、あちこち這いずり回っても
微妙なイカパンチがある程度。

日が暮れて1時間程経ち、潮が効きだしたタイミングで、
やっと釣れだしました。

2014_0908_01.jpg
【エギ:餌木王Q2.5号 アジ金】

しかし噂通りサイズが…
しかも潮が効かなくなるとアタリもストップ。
今日はその一時に釣れた釣果のみでした。

コロッケばかり9杯、ツ抜けず!

ふ~む、あと潮がもう一回りってところかな?


****************************************
●ロッド:ViOLENTE VLE-77SL
●リール:セルテート2506H ハイギアカスタム
●ハンドル:NO LIMITS EX2500
●ライン:VARIVAS PE 0.4号
****************************************

PageTop




