

--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




ワンチャンス


2015年01月30日(Fri)

Categoryロックフィッシュ
今回は一人で岩屋へGO~!

今日も厳しい戦いになるのは百も承知の介ですが、
そういう時の経験こそ今後に繋がると信じて出撃(笑)

本命ポイントまで何箇所か撃ちながら移動しますが、
渋いとかそういうレベルでは無く…「なんにもおまへん」状態。
アタリ無し、生命感無し!

しかも思ったより潮位が低く、月が明るい…
風がマシなのは救いかな。

とりあえず外向きの水深のありそうな所を、キャロで広範囲に捜索。
ボトムべたべたのリフト&フォールで、コッ!
本日初アタリやっとキター(TwT

おっと、なかなか良い引きっすやん!

2015_0130_01.jpg
【キャロ:2g ジグヘッド:GAMヘッド0.5g ワーム:ピンテールシャッド2】

25cm…と言いたいところですがちょっと足りてないな(笑)
でも久しぶりのこのサイズ嬉しい♪

しーかーしー、この1匹以降結局ノーバイト。
さっき釣れたのはアフターからの回復組のような感じでしたので、
他にも反応するやつが居ると思ったんですが…甘かった(TwT

まぁ今日はマシなサイズが捕れたからまぁいいか!

あ、そいや。
フィッシングショーのチケットがあるんだけどどうしようかな~(ーw-
よりも出撃したいなぁ…厳しくても(笑)


****************************************
●ロッド:X-ARMATURE 牙突(HOGE custom)
●リール:13 セルテート 2004
●ハンドル:NO LIMITS EX2000A/A2
●ライン:SUNLINE スモールゲームPE 0.2号
****************************************

PageTop




キビシー!


2015年01月20日(Tue)

Categoryロックフィッシュ
いやぁ、マジきっついス(笑)

昨年中のメバリングが比較的好調だったので、
調子のってたら…やっぱこの時期は厳しいのねん!

前回のお正月釣行と同じパターンで攻めましたが、
アタリがホント少ない…

どうにかこうにかボトムワインドで、コツッ。

2015_0120_01.jpg
【ジグヘッド:尺ヘッド1.5g ワーム:ピンテールシャッドダート】

赤の腹パンちゃん。
黒が居てません。

どこなのー!!

どうやら今が底の時期のようです。
しばらくは修行が続きそうやなぁ~(ーw-;


****************************************
●ロッド:X-ARMATURE 牙突(HOGE custom)
●リール:13 セルテート 2004
●ハンドル:NO LIMITS EX2000A/A2
●ライン:SUNLINE スモールゲームPE 0.2号
****************************************

PageTop




2015初釣り!


2015年01月03日(Sat)

Categoryロックフィッシュ
みなさま!
あけましておめでとうございます。

過去の自分のブログを見返してみると、
実は結構毎年恒例の1月3日初釣り釣行。
今年も参りま~す!

今回前半はホゲさんのホームからスタートです♪
現場に着くと先行者さんが…

あっ、ホゲさんのパパさんがいらっしゃいますな(笑)
最近よくご一緒させていただいております。
新年のごあいさつを済ませ、お隣でキャスト開始。

まずは最近ちょっとコツをつかみかけて来ていて、
楽しくなってきちゃっているダートの釣りから。
もちろんワームはピンシャ・ダート。

結構寒いですが、気持ちイイ夕焼けの中つんつんフォールしていると…

2015_0103_01.jpg
【ジグヘッド:尺ヘッド1.5g ワーム:ピンテールシャッドダート】

2015年ファーストフィッシュは、ちび赤メバちゃんでございました♪

その後もぽつぽつではありますが、反応があります。
この明るい時間帯にこんなに遊べるのは、
やっぱダートのアクションが効いているのかな?
こうなってくると、潮さえ効いていれば真っぴるまでも釣れそうな気がしてくるなぁ。

2015_0103_02.jpg
【ジグヘッド:ジグヘッドタケちゃん1.2g ワーム:ピンテールシャッドダート】

ちょこっとサイズUP(笑)

同じ場所で延々とやっているとスレて来た気がするので、
もうひとつ今季期待しているワームを投入。
少し重めのジグヘッドでボトム付近をリフト&フォール&ドリフト…で、コンッ!

2015_0103_03.jpg
【ジグヘッド:キャロヘッド1.6g ワーム:フラッシュJソルト】

わーい\(^o^)/
チェンジして1投目でゲット♪がっちゃんですけど(笑)

2015_0103_04.jpg
【ジグヘッド:キャロヘッド1.6g ワーム:フラッシュJソルト】

そして同じパターンでメバちゃんも。

今日は早い時間帯からメバちゃんが反応はしているものの、
赤メバちゃんオンリー…
大体これしか反応ない時はイマイチではあるんですよねぇ。

というわけでこのポイントではまだ釣れそうではありますが、
ちょっとコマシぃサイズの黒メバちゃんを探して移動しながらキャスト。

そして、仕事終わりのホゲさんと合流の打ち合わせの電話をしている最中に、コンッ(笑)

2015_0103_05.jpg
【ジグヘッド:コブラ1.4g ワーム:フラッシュJソルト】

当たったのはわかっていたんですが電話中だったので、
フッキングせずにほっといたら、なぜかHITしてるし(笑)
居ました、黒メバちゃん。21cmくらいかな?

しかし合流して移動する手筈になったので、
ポイントを西部まで大きく移動~♪

こちらでは明るいうちから反応があったので、
今期好調な西部ならもっと!…と思ったんですが。

いい感じに潮も効いているのにアタリが全くなし。
かろうじてチビちゃん1つだけ。

いろいろ思い当たるポイントを回るも、完全に空振り。
う~んシャローは荒れたのの影響が残ってたのかなぁ?

というわけで、今回は前半は楽しく遊べたのですが、
後半は苦行になってしまいました(笑)
まぁ明るいうちの釣りがなかなか有意義だったので、ヨシとしますか。

さて、次回くらいからそろそろ水温の低さが本格的に気になってきそうです。
修行釣行の時期に突入ですね!(笑)


****************************************
●ロッド:X-ARMATURE 牙突(HOGE custom)
●リール:13 セルテート 2004
●ハンドル:NO LIMITS EX2000A/A2
●ライン:SUNLINE スモールゲームPE 0.2号
****************************************

PageTop




