

--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




イカちゃいまんねん


2015年07月28日(Tue)

Categoryその他の魚種
超多忙なホゲさんと久しぶりに淡路島攻略!

最近はケンサキの動向を探っておりましたが、
一旦忘れてタコ狙い!?

実はまだ一度も狙っては釣ったことのないTAKO。
そろそろGETしときたいところです。

北の方から漁港をランガン。
ホゲさんは一箇所目からゲットしてはります。
さすがですなぁ~!!

マズメ前には西浦の某漁港に到着。
今まではどこも混み混みでしたが、ここは空いてます。
1人の先行者さんとお話しつつ、ホゲさんがサクサクゲットしていきます。

ワテにも怪しいアタリが出てきだしましたが、
なんせ釣ったことないからよく分からん!
と思っていたら日暮れと同時に初ゲット♪

からの、新子ではないサイズを痛恨の表層バラシ。
一旦ポイントを寝かせた後、リベンジHIT!
そしてゲット~♪
重さもさっきと同じだったので、きっとコイツに違いない。

これ、取れてる取れてないで随分と心境がちゃいますな(笑)

その後、ライトゲームしたり周辺調査して終了。
タコ2つの釣果でしたが、
陸地でとあるブツを大量ゲット(笑)
なんかよーわからんけど夏休みって感じ!

2015_0728_01.jpg

またもや現地画像は無し(笑)
今回はバジルタコマリネにしてみましたよ~。
夏は冷たい料理がよろしなぁ♪

PageTop




梅雨メバ04


2015年07月25日(Sat)

Categoryロックフィッシュ
記録だけをペタペタ。

同僚くんと東部へ。

ケンサキチェックするも反応はないため、
サクッと”やりにくポイント”でメバルチェック。

表層でチビサイズは無限なものの、
コマシなサイズは皆無。

とりあえず癒されて、当たり取る練習(笑)
ここも強めのメバルロッドで潮位さえあれば
ジグヘッドでいけるのが確定したので、
満足して終了。

早くケンサキこーーい!

PageTop




アカン時もありますわいな7。


2015年07月14日(Tue)

Categoryその他の魚種
やっとブログが追いついた(笑)

いやぁ、久しぶりに何の生命体も釣れませんでした!
爽快なホゲっぷり。

そろそろかなー?のケンサキちゃんを求めて東部釣行でしたが、
まづめにソレっぽいアタリがあったのみ。
いつもの場所で少しだけメバもしてみましたが、アタリ無し。
夕方足元にはイワシが湧いてたりもしたんですがねぇ?

気配だけで終わってしまいました(笑)

…がしかし、今回はレベ6のと~じまさんが遊びに来てくださり、
終始色々なお話を聞かせていただけたのでホゲてもOK!!

2015_0714_01.jpg

なんやかんやと本当にありがとうございましたm(_ _)m
今後共よろしくお願いいたします♪

さ~台風が連続でやってきますが、その後落ち着いたらまた調査開始ですかねぇ~?
とりあえずメバルも終わりな気がしてきたので、アジ釣りたいなぁ。

PageTop




梅雨メバ03


2015年07月04日(Sat)

Categoryロックフィッシュ
今回は同僚の釣友さんと東部戦線へ~

相変わらず外向きは常連のおっちゃんがウキを縦横無尽に流しまくってるので(笑)、
やりにくーい所で…

サイズは微妙なもんですが、常に当たっていて活性は宜しい。
釣友さんもメバルの数釣りは初めてだったので、楽しんでいただいております♪

2015_0704_02.jpg
【フロート:ぶっ飛びRocker/F3.5g ジグヘッド:キャロヘッド0.4g ワーム:ピンシャ】

夜中の数時間釣行でしたが、癒し系でございました。

2015_0704_01.jpg

我が家のベランダ産のバジルで香草焼き♪
ぼちぼちメバルも終わりっすかねぇ~

PageTop




