

--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




アジ戻り。


2015年10月14日(Wed)

Categoryアジング
前回西部エギングが好調でしたが…
その後どーも良くないようなので、アジングに出戻り。
今回は一人なもんでジェノビング(※)でもしようかな~♪
(※明石からジェノバラインで淡路に渡る事を指す(笑))

昨年この時期には結構なサイズのアジが釣れておりました。
今年はいいサイズのアジは釣れておりませんが、小アジは沢山居る模様。

かなり日が高い時間帯からのスタートですが、
表層で反応あり??早速20cmちょっとたりないサイズがポロポロと♪
が、アジの群れが通り過ぎただけだったが数匹釣った所で沈黙。

どこいったかなー?とタナを変えてチェックしていると、根魚君たちの反応が!
アコウ・ベッコウ・ガシラと飽きない程度に遊んでくれます♪

しかーし、日が暮れてもアジが釣れない…
仕方ないのでエギを投げてイカちゃんゲット(笑)

その後、常夜灯周りに移動してベタベタの足元の暗がりに溜まっているのを発見。
あかず分確保して、本日は終了♪

2015_1014_01.jpg
【エギ:エギ王Q2.5号 ジグヘッド:GYOKOUヘッド ワーム:GYOKOUワーム、ピンテールシャッド】

そいや、ジェノバラインに新しい双胴船が就航しておりましたが、
なかなかの快適さでした♪ジェノビング…流行ってまうかもしれん(笑)


****************************************
●ロッド:X-ARMATURE 牙突(HOGE custom)
●リール:13 セルテート 2004
●ハンドル:NO LIMITS EX2000A/A2
●ライン:SUNLINE スモールゲームPE 0.2号
****************************************

PageTop




