

--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




春目前東部視察


2016年02月28日(Sun)

Categoryロックフィッシュ


春目前の東部戦線へ会社の同僚さんと出撃!

ヒレボロちゃん19㎝がMAXサイズ…でパラパラと。
やっぱりお月様大きいと厳しいなぁ(>_<)

とりあえず最低限の食材は確保!


****************************************
●ロッド:X-ARMATURE 烈煌
●リール:セルテート2506H ハイギアカスタム
●ハンドル:NO LIMITS EX2500
●ライン:VARIVAS PE 0.4号
****************************************

PageTop




我慢の果てに…


2016年02月24日(Wed)

Categoryロックフィッシュ
さてさて、ぼちぼち巷ではメバル上向き情報が出てまいりました。
なんか雰囲気では釣れそうな感じになっても、
結局魚が喰うタイミングとかはシビアなのがこの時期の特徴。

まさに今回はそんな状況の中、ホゲさんのホームへ。
なんかいつ来てもここは潮の様子がいい感じですが、
今日はお月様が明るい…

1時間…、2時間…、数時間は我慢の釣りでした。
ちょっとトラブルがあったりしましたが、終了1時間前あたりで反応が!
ホゲさんも僕もとりあえず良型のバラシ(笑)

ほどなくして急に足元ぎりぎりの表層に反応がでて、連発!
MAX21cmくらいですが、海峡メバルは力強い♪

2016_0224_01.jpg
【ジグヘッド:GYOKOUヘッド0.7g ワーム:GYOKOUワーム】

とりあえず二人でですがまとまった釣果が出せました♪
これがあるからやっぱメバリングはやめられないですよね~

2016_0224_02.jpg

ほんで今回は絶賛ハマリ中の手鞠寿司。
玉ねぎ・マヨネーズ・ポン酢でジャンキーバージョンも♪
くら寿司とかでよく見かけるヤツを真似てみました。
なんせ、子供が大喜び。

さーやっとメバルちゃんが調子出てきましたよ~!

PageTop




再調査!


2016年02月16日(Tue)

Categoryロックフィッシュ
今回はと~じまさんに教えて頂いたポイントをホゲさんと再調査♪

今日は風も無く穏やかァですが、潮位がねぇ…
仕方ないのでワカメ採り(笑)
しかし去年初めて食べた生ワカメですがマジで美味いっす。
この時期の楽しみの一つですね♪

2016_0216_01.jpg

釣果は…まぁここ最近では釣れた方かな?(笑)
良型っぽいのを一つバラしたのが悔やまれる!!

PageTop




新エリアに連れてって♪2


2016年02月06日(Sat)

Categoryロックフィッシュ
昨年末に引き続き、と~じまさんに新ポイントへ釣れて行っていただきました♪

2016_0206_01.jpg

まー、この時期でございます。
釣果の事は一旦置いといて…(笑)

限られた時間で4箇所をランガンしてもらいました。
う~ん、こういうテンポの早い釣りもいいもんだ♪

新商品のテスト品も頂いちゃったので得るものの多い釣行となりました!
色んな意味で(笑)

あ、ちなみにホゲてませんよ~!!

PageTop




