スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




明石東部最終戦


2007年11月28日(Wed)

Categoryエギング
秋シーズン最後のアオりん

皆様コンニチワ!!
釣れないオカズ釣り師、Roxwel(ロクスウェル)でございます。
ブログを一新し、心も新たに再開いたしました。
これからもどうかご贔屓に・・・

さてさて再開第一弾は「明石東部エギング最終戦」でございます。

11月も終わりに近づき、水温も下がってきました。
さらに墨'zさんの所のアオリダービーも残るところ数日・・・

{シーズンが終ってしまう前にあと一匹釣りたいもんです。)

という訳で出撃です!!
今日は時間があるので、まずはロックちゃん調査・・・
おチビガッチャンが5匹相手をしてくれましたが、居付きちゃんの模様。
深場からの接岸はもう少し先のようです。
イカ様はまもなく終ってしまうので、早くロックちゃん接岸して欲しいですね。

そろそろ夕マヅメという時間帯になりましたので、
エギングモードにシフトチェンジ!!
ベストポイントはサビキングのおじさんが居ますが、
日が暮れたら退散するはずなのでお隣で開始。
潮はいきなり東へぶっ飛びモード・・・

と、エギンガー3人組さんがいらっしゃいました。
墨'zのツヨシさんに確認すると、お友達のエギリンさんご一行様の様子。

挨拶を交わし、4人で並んでシャクリます。
お、やはりサビキングのおじさんはそろそろお帰りの様子。

{ソコォオオオーーーーーー!!)

と気合一発、ベスポジGET
ドリフト大作戦で流して行きますが無反応・・・
しばらくするとツヨシさん登場です。
原チャリぶっとばして来たのかメチャ寒そう・・・

その後みんなでワイのワイの言いながらシャクリますがなかなか釣れません。
やっぱそろそろシーズン終わりなんですかねぇ。
どうやらツヨシさん曰く、ここ数日の中では潮の流れは良いようなので
最後のチャンスに期待してシャクリ続けます。

そんな中ふと少し離れた所にいた皆さんが騒いでらっしゃる・・・

{なんでせう?)

どうやら、投げ釣りをされていたヤングパパさんが巨大エイを掛けた模様。(爆)
ツヨシさんがギャフ持ってる所を見ると、釣り上げる気なんでしょうか!
でも、ドラグ鳴りっぱなしで寄ってくる気配はありませんな・・・
結局30分程の格闘の末、とうとうラインが切れてしまったようでした。

なんかイカ様逃げて居なくなったんじゃね?
とか思う状況ですが・・・そんな中エギリンさんご一行のお一人、
H本さんが見事にアオリをゲット!!

{なんや、居てますやん!)

若干諦めに入っていましたが、一気にボルテージは最高潮!
さらにロクスにもイカパンチが一発きました。
・・・最近ガッチャンばっかり狙ってたので思わずフルフッキング、もちろん乗りません。

その後もシャクリますが、7時ごろでエギリンさんご一行様はお帰りのようです。
ツヨシさんと二人で諦めずにシャクリます。
ツヨシさんにはイカパンチが多発していますが、なかなか乗らない様子。

{あ~、今日は釣れんで終わりですかのぅ・・・)

とゲンナリしていたのですが、最後にイカの神様がおこぼれを下さったようです。
イカパンチがまた来たのでジャーク×2すると、またもやイカパンチ!
さらにジャーク×2で対抗!またまたイカパンチ!!
もうエギはほとんど足元まで寄っているまず・・・最後にジャーク×1で
じっくりフォールさせるとグイーンを重みが!HITです♪

2、3回リーリングしたらもう水面。
そのままごぼう抜きしようとしたら以外に重い・・・
ライトで確認すると足一本しか掛かってませんっ!!

{ツ、ツヨシさぁ~~~ん!!!)

焦ったロクスは恥も捨て、離れたところに居たツヨシさんを呼ぶのでした!(爆)
おやさしいツヨシさんがギャフを入れてくれて、無事ライディング。

アオりん19歳 秋空に涙する

20cmには僅かに及ばず、胴長19cmでした。
でもでも、ロクスにとっちゃぁ更新記録。最後の最後に釣れた一杯は感動モノです。
その後30分程シャクリ続けるものの追加する事はできませんでしたが、
とても満たされた気分で岐路につく事ができました!

今シーズンはエギングを始めて初めてイカ様を釣る事ができた、
記念すべきシーズンとなりました。
全てはこの明石の海と、ツヨシさんを始めこうちゃんさん・ヒロさん・龍父さんなどなど・・・
沢山の人に出会えたお陰だと思っております、本当に有り難うございました!!

・・・あれ?なんか再開一発目にして最期の締め見たいになってますが。
これからもガンガン頑張って参りますので、皆様今後とも宜しくおねがいします!!

アオリイカ定食 980円 ご飯・味噌汁付

そして、シーズン最後の貴重なアオりんは後日、イカ定食にして頂きました。
お刺身&天麩羅はモチモチウマ~でした!!

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
