スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




洲本温泉プチ旅行♪


2011年11月12日(Sat)

Categoryその他
淡路島ぁ!洲本ぉ!(・皿・)

しかし、今回は釣りではなく家族旅行です(笑)
ホテルニュ~アワジィ♪でお馴染みのホテルニュー淡路の別館、
『花季』で温泉でマタァ~リなプチ旅行です。

まずは洲本の中心地でランチ♪

2011_1111_01.jpg

この辺りでは赤レンガ造りの建物が沢山あり、
中にはシャレオツなカフェがあちこちに!
以外に洲本って遊べるスポットだったんですね~♪

さて、昼過ぎまでぶらついたあと送迎バスで10分程度のお宿に到着。
今年の夏に出来たばかりだそうで、メッチャ綺麗!
和洋の混ざった落ち着いたデザインのお宿なので、若い方にもオススメな感じです。

2011_1111_02.jpg

部屋の窓からの風景。
いろんな意味でワクワクしてきますが(笑)
部屋の真下を覗くと…

2011_1111_03.jpg

もうね、釣りしたさMAXになりますね。
そこら一帯はほぼホテルニュー淡路グループの建物で、
湾内の小さな波止で釣りもさせてもらえるとか?
まぁ帰ってから知った情報ですが(笑)

とりあえず夜まで一通りお風呂を楽しみ…

2011_1111_04.jpg

ぷはぁとご飯を楽しみ♪
再度お風呂を楽しんでか~ら~の~…

2011_1111_05.jpg

早朝こっそり部屋を抜け出してレッツゴー!
まぁ淡路まで行って我慢できませんわなぁ~(笑)
といっても、部屋の真下のいかにも釣れそうなところは入れないし、
近くのマリーナ周辺で軽く遊びます。

夜明け直前、マリーナ内に流れる水路(海水)で何かライズしてたので、
橋の上から投げてみると…
着水バイトでアジちゃんゲット!

17、8cmってところですが、なんぼでも釣れますやん。
どうやら水路内はアジまみれな模様。
しばらくすると地元のおっちゃん達がサビキ出勤してきました。

橋の下の釣りやすそうなところでやってますが、
どうやって橋の下に行くかわかりません(笑)
日も明けて来てジアイが終わるのもいやなので、頑張って橋の上から釣ります!

20匹をちょっと超えたあたりで完全に日が昇ったので終了。
まだボトムまで落とせば食ってきますが、もうお腹いっぱいっす。
朝焼けの中、部屋の露天風呂に入りたかったので撤退です!

部屋にもどって早速お風呂に入ってゆったりと♪
釣りした直後に露天風呂とはたまりませんなぁ~

今回はワニグリップ的なものをもってなく、
素手でアジをジップロックに入れていたので手がヌルヌル(・w・;
カメラもiPhoneも触りたくなかったので現地での写真は無しです(笑)

というわけで、変わり果てたアジの写真でも…

2011_1111_06.jpg

帰宅後晩御飯にアジフリャーにしてみました♪
サクサクウマ~!

う~んやっぱ淡路最高っすね。
また行きてぇ~!!!

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
