スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




まだイカ行きます!


2011年11月25日(Fri)

Categoryエギング
ここ数年のパターンではぼちぼちヘタれてロックに移行する時期なんですが…?
今年はまだ頑張ってみます!

今回もシュウジさんと共にメジャーポイントへ。
ベスポジ確保のため明るいうちに到着しましたが、エサ釣りの人も皆目いません?
とりあえず余裕でベスポジ確保。

潮の流れがイマイチですが、明るいうちから頑張ってしゃくります!

しゃくります!しゃくります…しゃくります…しゃく…ああしんど(笑)
しかも11月後半に入ると寒い!

かれこれ3時間はしゃくってますが、音沙汰なし。
少し離れた場所ではコウイカはポツポツ上がってるようです…

やっとこさ9時過ぎに潮がいい感じに緩んできました。
しゃくった時の感覚が「そうそう、こんな感じ♪」
と思った瞬間、食腕タッチ!
合わせたけど乗らなかったので、ツヨシさん直伝の3段しゃくりで、もっかいグイッと♪

シュウジさんに「乗りました~!」と言った直後、テンションが抜けてしまいました。
痛恨のバラし(泣)

しかし、なんかかなり活性上がってそうな反応だったので、
再度キャストしなおして、大きくしゃくってからの、3段しゃくりで一撃★

最初はなかなか良い抵抗でしたが、途中から重いだけに(・_・;
「ガメちゃんちゃうやろな。」と心配したものの…

2011_1125_01.jpg

良かった!
アオリちゃんでした(笑)
手尺で20cmちょい超えって所でした。

よし、こっからや!
と気張りましたが…ほんの数投後、潮が突っ走りはじめました。
ジアイ短すぎ~~~(泣)

いやいや、コレが神明の釣りってもんですね。
次の転流もまだまだ先だし、結果いい時間だったので、
今日は1杯釣果でギブアップ。

まっ、ホゲらんかっただけマシかな!
こうなったらボウズ喰らうまでがんばろうかな~(笑)

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
