スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




最終戦?初戦?


2011年12月14日(Wed)

Categoryロックフィッシュ
12月に入って2回目のエギング釣行です!
こんなに寒くなるまでエギングを頑張ったのは初めてです(笑)
でも今日がほんとのほんとの最終戦!
…の予定(笑)

今回は定休日のホゲさんとシュウジさんとの釣行です。
とりあえず明るい時間から、いつもの如くべスポジを確保して
しゃくりますがやっぱりノーな感じ。
潮がいい感じに動いてる気がするんですが、反応無しです…。
さすがに水温16℃台はあきまへんね~。

ロクスはさっさとギブアップして、エギング最終戦⇒ロック初戦にチェンジ!(爆)
実は今日は2タックル出撃してました。

ホゲさんと離れてロック調査しますが…
う~ん、イマイチ反応しませんね。チビガッチがポロっと釣れたりですが?

程なくして後半参加のシュウジさんと合流して喋っていると…。
激流ポイントで3gジグヘッドでボトムを取った途端、
ゴゴンッ!

久し振りに思いっきりフッキングを入れて♪

2011_1214_01.jpg

おしいっ!25cmちょっと足らず。
しかし久し振りのイカツイお顔にニンマリしちゃいますね~♪

その後粘るホゲさんを残して(笑)ちょっとポイント移動。
んで、シュウジさんが17~20cm位のアジ釣ったり~、
ロクスが20cmちょっと無いメバルちゃん釣ったり~。

でも、まだ居つきのが反応しませんね。
釣ったメバルはブルーバックだったし。
もうちょっと水温落ちて安定した頃に良くなるのかな?

とか思いつつホゲさんの所へ戻ると…
なんとアオリ釣ってますやん!Σ(@w@;

最後の最後に釣るとはさすがホゲさん♪
ロクスとホゲさんここで撤退です。

いやぁしかし、やっぱり信じて投げたもの勝ちですね~♪
ていうか、こんな水温でも釣れるとは…

し~か~も!
帰ってからふと携帯みると、シュウジさんから迷惑メールが(爆)
1,300gですって!
来年からはちょっと考えを改めないといけないかもですね~。

とりあえず次回からはロック頑張りま~す!

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■こうちゃん 様からのコメント

久しぶりに覗いてみると~

ええノン釣ってますやん!

エギング頑張ってますね
今年のボクのエギングはナッシングでした(笑)

ロック戦開幕しておりますが週末の天候が最悪で・・
また誘ってくださいね!

こうちゃん| URL | 2011年12月21日(Wed)14:23 [EDIT]


 
■ロクス@管理人 様からのコメント

>>こうちゃんさん

ご無沙汰しております~!!(^△^
先生のキングガッチャンの写真もすばらしかったです~

確かに週末は雨やったり風やったりばかりですね…
無風の満月に西部で遊びたいです♪

また西部で遊んでくださいね~!

ロクス@管理人| URL | 2011年12月21日(Wed)22:08 [EDIT]


 
