スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




2011釣り納め!


2011年12月30日(Fri)

Categoryロックフィッシュ
2011_1230_01.jpg

さっびーーー(;△;
けど、やっぱロック行きてぇ~(笑)

天候もイマイチやし、もう年内は我慢しようかと思ってたんですが?
ついつい釣り納めに出撃!!
やっぱりラストバトルは西部しかないですね。

風がきつそうな予報でしたが、
真北の風なんで影響は少なそうです♪

さて、ポイントに到着した頃にはもう日没ギリギリ…
まずは流れ込みエリアをチェック。

潮位は…イマイチありませんね。
潮は微妙に動いてるかな?

しかし今期初の西部…
空気は冷えて凛としていて、風が落ちてしんとしています。
この空気感がいいんですよね~。

一投目のどきどき感を楽しみつつ、王道立ち居地でキャストしましたが無反応。
あれ?おかしいなぁ(笑)
数投しても反応がないので、ちょっと離れてフルキャスト。
ボトムをスローにトレースしていると!

2011_1230_02.jpg

一匹目は18cm位のベッコウちゃんでした♪
同じパターンで、レギュラーサイズのメバちゃんもゲット!
どうも今日はシビアにボトムを取らないと反応しないっぽいですね?

ボトム中心に攻めればメバちゃん・ソイちゃんラッシュ!
潮は微妙ですが、まづめパワー炸裂ですね♪

ちなみにワームはママワームのクリオネちゃん
西部のロックにも結構いい反応かもです~
この感じはイカマティと似てるかもしれませんね?

日がどっぷり暮れてちょっと反応が落ちてきました。
ただのリトリーブでは喰わないので、合間にリフト&フォールを挟むと…
いい感じに反応しますね~♪

ちょっと潮の効いてそうな所で…

2011_1230_03.jpg

ちょっとイイサイズが来ました♪
今期初メバちゃん20UPです~
春ほど引かないものの、やっぱ小気味良いですね。

なかなか楽しいひと時でしたが、完全に潮が止まって水面ミラー状態。
見た目的にはとても気持ちいいんですが、こうなっては釣れません(笑)
ので、別のエリアへ。

途中気になってた遠投ポイントでメバダン投げてみたり。
ふむふむ。潮位があるときは良さげかも…次回に期待。

さて、別の流れ込みエリアへ到達しました。
潮は止まってますが、水流のおかげで流れが形成されています。

一投目の表層でまた20UPゲット~!
サイズはダウンしますがここもなかなか好反応。

その後は周辺エリアをサーチしてみましたが、
もう水深がヒタヒタで潮も止まったまま。
さすがに終わりかな?(笑)

いやはやしかしながら、なかなか良い2011年の釣り納めとなりました♪
今年は(も?)ローペースな更新頻度でしたが、
まぁやっぱマイペースが一番ですね(笑)

来年もこんなヌル~イブログですが、
宜しくお願いいたしま~す!!(^△^

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■こうちゃん 様からのコメント

ラストバトルお疲れ様!

やっぱり西部はええですな!

どうやら入れ違いになったような?
シロウサギが止まってませんでしたっけ?

クリオネちゃんがええ仕事してますやん
ボクのクリオネちゃんは未だに戦闘態勢に入ってません
次回は頑張ってもらいますね

2012年もよろしく~!


こうちゃん| URL | 2012年01月01日(Sun)12:16 [EDIT]


 
■ロクス@管理人 様からのコメント

こうちゃんさん!
お返事が年またいじゃいました(笑)

入れ違いでしたかね?
シロウサギが止まってたら一発で分かると思います!

クリオネちゃん…
それなりに釣れてくれるワームの気がしてます♪

ロクス@管理人| URL | 2012年01月04日(Wed)20:59 [EDIT]


 
