スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




新春!西部参り♪


2012年01月18日(Wed)

Categoryロックフィッシュ
超遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪

悪天候と休みのタイミングの悪さで、やっとこさ初釣りに行ってまいりました!
今回はホゲさんと共に西部へ♪

実は天気予報は爆風予報…
しかし予報は真北の風だったので、不安が残るものの出撃。
やっぱり現地は十分釣りの出来るレベルでした♪

2012_0117_01.jpg

今年初HITはチビソイちゃんでした(笑)
何故かベイトリールが写ってますが?
近いうちにネタがあまり無い我がブログのネタとして紹介しようかなと思ってます。
ちなみにこのリール今のところ壊れている模様(爆)

さて、お遊びは最初だけ。
すぐにジグヘッドでいつもの様にサーチ開始!

どうも明るい時間は反応しませんが、日が暮れた頃から徐々に反応が。
ところで今シーズンはヨロイメバルが多い気がします。
今回も3匹程釣れました。前回は確か4匹。
ロック始めた頃は年1匹釣れるかどうかって感じだった気が?

そんなヨロイちゃんを含むソイ様の反応はなかなかイイのですが
メバルちゃんの反応がありましぇん…

なのでちょっと場所移動。
前回の釣行で下見だけしてたポイントです。

そして移動後即反応あり♪

2012_0117_02.jpg

ま、ちょっと小ぶりなレギュラーサイズなんですけども(笑)
でも結構元気いっぱい!ヒレもピンピンでコンディション良さげです。
前回の釣行の時よりもかなり良い引きしてくれます。

ただ、今日は喰い方もショボイしワームも味付しか喰いません…
前回良かったクリオネは完全無視です。
しかしこれも毎年のパターンかもしれません。
大体12月~1月頭はクリオネやイカマティ、じゃこまろなんかでも
良い反応がでるものの、砂漠の2月に近づくにつれ
味付ワームでないと反応が出なくなる気がします…

結構いい感じにレギュラーサイズを連発しましたが、
潮位がドン引きになってきて潮も止まってしまうと、
やはりアタリも消えますね。

しかし先ほどのポイントは、流れが影響してるはずなので戻ってみると…
好反応とは言えないもののポツポツ釣れますね!

潮位がヒッタヒタになるまで頑張って終了!
良いサイズは出なかったものの、数では十分に癒し系を楽しませていただきました。

ホゲさんまた遊びましょうね~♪

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ホゲ坊主 様からのコメント

毎度です〜。

いやぁ、天気・潮を考え過ぎずに行ってみるもんですねぇ。

今、アタマはジグヘッド単体で頭いっぱい(笑)

ホゲ坊主| URL | 2012年01月19日(Thu)18:41 [EDIT]


 
■ロクス@管理人 様からのコメント

ジグヘッド遊びの楽しさにハマっていただけそうですね!

新しいポイント発掘も楽しそう!
ぜひジグヘッドぶら下げて探検にいきましょ~(^△^

ロクス@管理人| URL | 2012年01月22日(Sun)10:12 [EDIT]


 
