スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




修行釣行!


2012年01月28日(Sat)

Categoryロックフィッシュ
さぶっ(>△<;

まぁ毎年この時期はそんなもんかと思いますが。
今年も順調(?)に寒いですね~。

それでも釣り行きたい欲が消えませんので、
毎日天気予報とにらめっこ(笑)

んで、珍しく出撃できそうな予報が来たので、
今回はお久し振りのエトキチさんと西部へGOです!

ところで、TVやネット情報を見てると
神明間、今年は一ヶ月くらい時期が遅いそうです。
確かに水温の推移みても平均よりも1℃高く、
昨年と比べたら下手したら3℃差くらいありそうです。

1月末ともなると、ボチボチ生命感の無い砂漠モードが懸念されますが…
時期が遅れてるならいい感じかも~!!と能天気に出撃です(笑)

今回の現地到着は日付変更ちょい前スタート。
まずは、今期初チェックのオチビエリアから。

2012_0129_01.jpg

あ、居た居た。
しょぼい満潮の潮どまり前ですが、それなりに反応はあるようです。
まぁ、予想はしていたものの、今回もアタリはショボイ感じ。
『あれ?なんかちょっとテンション掛かった?』って位で、
アワセを入れると釣れてる感じですね。

低水位で、こんな喰い方の時はジグヘッドをフワッと
吸い込ませるしかない気がします。

なるべく潮の効いてそうなところでフワフワリトリーブ。
ポロポロ拾い釣りしていると、ドラグがジリリ!!
キワキワまで根性見せたのでちょっと良いメバちゃんかと思いきや。

2012_0129_02.jpg

ワーイ。
キングガッチャン24.5cmでした♪
このサイズ今期二匹目ですが、手に持った時のずっしり感がたまりましぇん。

しかし、その後も15cm位までのメバちゃんはポロポロ釣れますが、
潮どまりを迎えて段々反応が無くなり…
反応する魚を求めて、あちらこちらランガンしますがアタリすらなくなる始末。
結局朝方まで頑張ったものの、活性は上がることはありませんでした(笑)

海の状況を見てると、まだ足元には貝やカニなんかが見えてるし、
六甲の美味しい水ばりに透き通った海水でもないので、
砂漠モードに突入している訳ではないですが、
順調(?)に厳しい状況にありつつあるようです。

でもまだ潮次第ではもうちょっと遊べるのかな~なんて!
いやぁ、ワタクシも懲りませんなぁ(笑)

で、キングガッチャンはありがたぁくいただきました(-人-

2012_0129_03.jpg

ゴチソウサマでした~♪

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ホゲ坊主 様からのコメント

毎度です!

デカがっちゃん釣ってる!!
料理もウマそう〜。
釣り人の特権ですねぇ。

また時間が合ったらご一緒ください。

ホゲ坊主| URL | 2012年01月30日(Mon)17:00 [EDIT]


 
■ロクス@管理人 様からのコメント

>>ホゲさん

ホゲさん毎度す!

今回もアタリがショボショボだったんで、
良いジグヘッドの修行になりましたよ(笑)

またお声がけしますんで、
極寒の中参りましょう~!!(^皿^

ロクス@管理人| URL | 2012年01月30日(Mon)21:09 [EDIT]


 
