スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




濃霧恐怖強行作戦


2008年01月07日(Mon)

Categoryロックフィッシュ
突然ですが

墨'zのツヨシさんがまた楽しい企画を提案してくださいました。
秋イカシーズンに一度ご一緒させていただいたチームバッチョさん達との
ロックフィッシュバトルです!

『TEAM バッチョ VS TEAM ロクス‘z!!』 ここに開催です~

って、TEAM ロクス‘zとか大それております!!!
墨'z+Rくらいでお願いしますツヨシさん…(自信なし)

ルールはメバル&ガシラ3匹の合計長寸。期間は1月末日まで。
各人お気に入りのエギをベットし、勝てば奪い取れる(爆)というルール。
(ちなみ墨'z+Rはガルプの使用禁止。)

う~ん、実に楽しそうじゃないですかっ!!

さぁさぁそんなイベントに参加させてもらえるとなれば、
ジッっとなんてしていられませんね!
ド平日ですが風も穏やかなようですし出撃ですなコリャ。

向かうはもちろん明石西部。
しかし到着してちょっと嫌な感じが…
午前中降っていた雨のせいか霧が立ち込めています。

{コワッ!!)

ただでさえコワイ明石西部なのに今日は更に強敵です…
一人ぼっちで乗り切れるか非常に心配。

海の方はと言いますと、前回よりも水位はあるものの既にかなり下げています。
まずはいつものお気に入りのドシャローエリアから。
とにかく無難に20upガッチャンでエントリーを狙ってボトム狙い。
ジグヘッド1.5g+スクリューテール(ホワイト)で探りをいれますが…反応薄。

さっさとリグチェンジです。
メバル弾丸1g+ママシュリ(ピンク)で表層狙い。
数投沈黙の後、コンッ!と良いアタリ。
でも、あまり重量感は無いですね…

祝初捕獲!タケノコちゃん15cm

一瞬ムラソイかと思いましたが、夜なのにベッコウちゃんでした!
15cm前後といったところ。
実は初めて釣ったんですよね、コイツ。
これでクロソイ・ムラソイ・ベッコウソイとソイ御三家を釣る事ができました。
なんだかちょっとウレシイ感じです。

しかし、その後またもや沈黙。
メバルの食い気があれば何かしらの反応があるはずなんで、
ここは見切りをつけて移動、前に地元のおっちゃんに教えてもらったポイントへ。

が、ここも沈黙。
風は大して無いのですが、気温が非常に低い!
グローブから出た三本の指の第一関節がピリピリしてます…
でもなんとか我慢して今度はメバダンをリグリグ。

でもやっぱり反応無し。
空は曇、霧は立ち込めかなり光量は少ないにも関わらず、
少し沖のウィードの位置まで分ります。
水位はすでに相当下がっているようです。

ここで少し潮の流れが出てきました。
どうも沖に出て行く潮のようなので、流れに乗せてラインを送ります。
途中「コッ」と微妙なアタリが一度あったものの釣るには至りません。
何投かした所で根掛りでメバダンをロスト…

もうかなりやる気が出ませんが、気力を振り絞って
ジグヘッド1.5g+ビームスティック(ピンク)をセット。
再度足元周りをチェックします。

全くアタリの出ない中、久しぶりに何かHITしたと思ったら…

もしや幸運の証?ヨロイメバル12cm

レアものヨロイメバルちゃんでした。
12cm位でしょうか?
そういえばこの立ち位置は、先日ひろさんが釣った所と同じです。
ここはもしかしてヨロイメバルの巣なんでしょうか?

しかし結局コレも単発で終わり、
再度重めのフロートリグでメバダンを組みますが反応は全くありません。
時間も10時を周りそろそろ帰らなくてはいけません。

{今日は諦めて帰りますか…)

と、その場を離れ暗い夜道をトボトボと…
しかし何を思ったのか最初に訪れたポイントを通った時、
後数投だけチェックしたくなってキャストしてみる事に。

まずは先端で一投、無反応。
中程西向きで一投、やはり無反応。
これでラストと思い、完全に諦めモードで東向きの一投。
ボトムを感じながらズルズル引いてくると、「ゴンッ」と目の覚めるアタリ
ロッドを立ててアワセるとグイーングイーンとロッドを持っていく良い反応です!

{このトルクフルな反応はっもしや!?)

クロソイ様、爆撃開始っ!!

クロソイちゃん17cm前後でした~
最後に楽しみをくれたんやね!とか思いながらなんとなくもう一投すると
また同じ辺りでHIT!!

硬めのヴィオレンテのバットもちょっと曲がってるのが見えます。
今日一番の強い引きを見せてくれたのは…

ヒレピン本日最大♪

またもやクロソイちゃん、ヒレピンで元気一杯です!
バトル中は一瞬20upかと思わせてくれましたが、
18cm前後といったところでした。

そして更に更に、ここから1キャスト3バイト1キャッチくらいの
怒涛のラッシュが開始されました!

釣れる釣れる!

とにかく釣れます!サイズは17cm前後ですがクロソイの引きは楽しい!

メバルちゃんも釣れる!!

たまにメバルちゃんも顔を見せてくれます。

とにかく釣れるぅうううう!!!

ここまでのラッシュは過去最高です!
ソレまでの沈黙っぷりが嘘のように釣れ、あっという間に二桁達成。
タイムリミットの10時半までの30分足らずで15匹前後の釣果。

しかし何故こんなに釣れたのかさっぱりです。
潮位は下がりきり、潮の動いた様子もなく、ほぼ波打ち際と言っても
過言ではないそんな状況…
ロクスの中でのセオリーを完全に崩してくれる面白いパターンでした!

激烈に渋い後の最高潮の活性。
釣りって色んな驚きがあって本当に楽しいですね
今回はそんな風に思わせてくれる釣行でした。

…ってアレ?
確か今回はロックフィッシュバトルのエントリーを釣りに行ったんでしたっけ!?
エントリーサイズ釣ってないし!そもそもクロソイは対象魚じゃないし!

{ヘタコイター!!orz)

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■チーム バッチョ 様からのコメント

こんばんわー
来てくれてありがとね☆
それにしても釣ってますね~
バッチョはこんな数でませんv-40

今から脅えるエロ本でした・・v-12

どうぞリンクして下さい♪
こっちもリンク貼らせてもらいますね!てか貼りました!!

チーム バッチョ| URL | 2008年01月09日(Wed)02:08 [EDIT]


 
■墨’z管理人@携帯 様からのコメント

毎度(^3^)/

霧の西部調査お疲れ~かなり怖そうですな(恐)

ソイ御三家達成+ヨロイチャン+クロソイとレア尽くしですね(o^o^o)

お次は何種類ロックフィッシュ釣るか対決も面白そうですね(笑)

P、S
TEAM ロクス’zですよ!ロックス君におんぶに抱っこ状態を表してます(爆)


墨’z管理人@携帯| URL | 2008年01月09日(Wed)08:52 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>チームバッチョさん

リンク了解アザーーッス!m(_ _)m
こちらも貼らせてもらいました♪
目立たなくて申し訳ないですが…

うーんぼちぼち数は釣れてくれるのは
正直嬉しいんですが…
コレじゃあ勝てないッス!(X△X;

**********************************

>>ツヨシさん

いやぁ霧の西部マジやばいっすわ…
いつも遠くに見えてる明石海峡大橋も見えないし。

ロックフィッシュ種類バトルも楽しいかもですね!(>△<;

ツ、ツヨシさんにそこまで期待されては…
最大限頑張ってみます!!空回り必至ですが。(T△T

Roxwel@管理人| URL | 2008年01月09日(Wed)21:09 [EDIT]


 
