スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




パッとしませんなぁ…


2012年05月24日(Thu)

Categoryロックフィッシュ
2012_0520_01.jpg

う~ん、今年のメバルちゃん春の後半はイマイチぱっとしませんねぇ。
(あくまで僕の釣果が。)

先日も会社のビギナーさん達とプラっと出撃してきたんですが、
レギュラーサイズがパラパラっとと言う感じ…。
前回も朝まで這いずり回った割りにイマイチ釣果だったし。

去年の5月6月は、行けば20cm前後が簡単に数揃う感じだったのですが?
まぁ、行ってる潮も違うしなんとも言えないんですけど。

あ、でも大潮の一瞬のジアイになんかデカそうなの掛かったんですが、
枯れてきて茎だけ残った海藻の森に突っ込まれてラインブレイク…。
今年一番悔しい出来事でしたね(笑)

もっとドラグ締めて主導権与えない方がいいのかなぁ~?
それとももっと緩めて、ラインに負荷がかかり過ぎない方がいいのかなぁ~?
次回は顔を拝みたいもんです。

とか、考えつつまたジグヘッドを貼り貼り塗り塗りして、
次回の釣行に思いを馳せるのでした!(笑)

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■こうちゃん 様からのコメント

パっとしませんか~(笑!)

おひさです!

ジグヘッド君ゴソゴソしながら反省会もいいもんですね
がまかつですか?!
綺麗にしてはりますね
ボクなんかメバル釣り行ってへんし・・
今年の海は少し変ですが梅雨メバルには参戦したいかな?

週末出撃の際はお声がけくださいね!

こうちゃん| URL | 2012年05月29日(Tue)13:19 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>こうちゃん先生

おひさです~♪

パッとしないのは僕の腕なんですけどね、結局(笑)
先生はキレイなちっこいのを堪能してはりましたね♪
お写真楽しませていただきました。

なかなか日々忙しくて出撃できませんが、
最後、梅雨メバル堪能したいです~♪
またご一緒お願いしますね~!!

Roxwel@管理人| URL | 2012年05月29日(Tue)21:06 [EDIT]


 
