スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




お泊り釣行


2012年10月21日(Sun)

Categoryその他の魚種


久しぶり!
洲本温泉ホテルニューアワジに家族旅行でございます。
この景色もなんとなく見慣れてきました。
しかし何度来ても部屋からの眺めは最高ですな。

2012_1021_02.jpg

お食事もなかなかのもんです。

2012_1021_03.jpg

で、夜が更けて参りましたら…出撃ですわな。
まずはマリーナ周辺でライトゲーム。
常夜灯のアジちゃんを探しますが…居ませぬ。

2012_1021_04.jpg

船の出入り口のボトムでは、メバちゃんとガッチャンがコンバンワ。
久しぶりのコンッ!と当たってギューンと引くのが小気味良いですね♪

マリーナ内の水路をチェック。
なんかライズしてますが…ボラっぽいな。
今日は水が濁っていて何が泳いでるのかはわかりません。
しかししつこくワームを投げていると、モゾッアタリ。

アジかな?
と、フッキングしますと引きもアジっぽい。
ランディングするとアレ?いいサイズ??

2012_1021_05.jpg

あ、カマちゃんでした(笑)
30cmあるなしサイズ!これはアジより嬉しいかも♪
きっとこのサイズがアベレージなんだろう!と思ったものの、
次に連れたのは20cmクラス…
しかも、スレたのかポツポツ数匹釣れただけでした。

一旦見切ってイカちゃんポイントへ。
初めてエギ投げるポイントですが、ポツポツ大きな墨跡が♪
ここは流して沖を釣るようなポイントですが、
潮が動いてなくて反応なし。

う~ん、どうしようかな。
お風呂入りに戻るか、粘るか…。
せっかく温泉宿来てるんだし、風呂入ろう(笑)

で、お風呂入って少し仮眠して再エントリー!
…アレ?
潮位めっちゃ落ちてるやん。
どうやらタイドグラフを読み違えたのか、
宿に戻ってる間に潮が動いていたようです(笑)

潮位も無いし、潮も止まってる。
挙げ句の果てにコウイカが釣れてしまったので、
イカは諦めて、朝まづめをさっきカマちゃんが釣れたところへ。

パラリパラリでしたがカマちゃんとアジが遊んでくれました。
爆りはしませんでしたが、おかず分はキープできたのでヨシ!

やっぱ淡路は最高やねぇ~♪

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
