スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




高難易度ゲーム


2012年10月31日(Wed)

Categoryその他の魚種


平磯よりおはようございます♪
カワハギが釣りたくてこんなところへ来てしまいました(笑)

船カワハギにドハマり中(笑)のツヨシさんのアドバイスを受け、
なんやかんやエサも持ち込んで挑戦ですっ!!

まだ薄暗いうちはアタリはイマイチありませんね。
日が高くなるにつれアタリの数も増えますが
アワセが決まらん…

2012_1031_02.jpg

苦労してなんとかゲット!
しかしサイズが…まぁオカッパリはこんなもんか。
その後もひたすらエサ付けて取られるの繰り返し。
そして数が伸びん。

お昼まで頑張ってふた桁乗らず。
カワハギ恐るべし…

で、いつもの流れならカワハギのお鍋の写真でも出てくる流れなんですが?
あえてコチラで(笑)

2012_1031_03.jpg

明石界隈の人が好んで食べるというベラ。
中でも青ベラは特に美味しいという。

昔こどもの頃に煮付けで食べたイメージは…
磯臭くて身が柔らかめ?
見事に今回はその悪いイメージを振り払ってくれました!

ウロコは取らないのが主流との事だったんで、その通りに。
パリッとなってこんなにウマイとは。

次からはお持ち帰り決定!

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■こうちゃん 様からのコメント

ちょっと遅ればせながら(笑)

ハゲング~・・オモロイでしょ

おかっぱりがお気軽で楽しいですがシーズンはそろそろ終了かと??
次回に備えてイメトレなどしてくだされ・・!

ボクは平磯はルアーマンにはちょっと微妙な釣り場やと思ってます
足場が高すぎですな
ハゲ様のアタリはとにかくコッスイので
なるべくロッドティップが海面に使いポイントがええかな~って思いますよ
平磯よりも垂水漁港とか明石浦のほうが良いですな
それにタックルバランスが大切で・・
メバルロッドならできれば高感度ソリッドで・・
最近流行のアジングロッドのほうが良いかも?
3~4号錘のダウンショット2本針
餌はイカの切り身でOKですが付け方に工夫が必要かな?
仕掛けは市販品でもOKですがなるべくチイコイ針がええですな
ボクはキツネの2号で作ってますよ
ラインはもちろんPEラインでリーダーは感度重視の2.5号かな?
とにかくアタリを掛けることに専念すれば釣果も伸びると思います

また来年行きましょ!!

こうちゃん| URL | 2012年11月05日(Mon)13:34 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>こうちゃんさん

ハゲング(笑)
船と一緒で奥深いっすね~!
せめて今の倍は掛けれるようになりたい…

こうちゃんさん東で、イカ&カワハギ
楽しんでらっしゃいましたもんね~!
しかしまだまだ釣れるシーズンなのかと思いきや、
もう終わりなんですね…(ーw-;

来年、またこのコメントを見返して
再チャレンジしま~す!!

Roxwel@管理人| URL | 2012年11月06日(Tue)22:03 [EDIT]


 
