スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




記録更新★


2012年11月02日(Fri)

Categoryエギング
さてさて、ここ最近はちょっとエギングから離れておりましたが、
今回はがっつり行ってみたいと思います。

残業後、帰宅し飯食って子供をお風呂に…あ~疲れた。
しかしそこから出撃!
不思議と好きな釣りなら平気なんですなコレが(笑)

今回はベー兄と二人で釣行です。
まず、今季よくお世話になっているホゲポイから。

…あれ?
異常潮位かっちゅーくらい潮位がありません。
しかし何やらベイトっ気もありいい感じ?

サクッと2投目でゲットしますがコロッケサイズ…
相変わらずサイズが伸びません。
さらに後も続かず、単発終了。

タイドグラフ的にもまだまだ潮位は戻りそうにないので、
見切っていつものメジャーポイントに移動します。

運良く一等地を占領!!
この位置を統治下に置いておけばまず間違いはありますまい。
ウフフフフ(ーw-

潮もさっそくいい感じで流れており、
30秒流してシャクリ、30秒流してシャクリ…で、ギューン!

2012_1101_01.jpg

トンカツちゃんゲット♪
潮の流れに乗ったイカの引き味はたまりませんね。
そして、やっぱり餌木猿1号は最強!

徐々に潮が加速する中、1号Deepでバーグちゃんを追加。
そこからさらに加速しMAXまで流れが強くなると、
やっぱり反応は消えちゃいます。

次のジアイは朝方…持久戦の開始です!
途中ベー兄と交代でシャロー偵察でコロッケゲットしますが、
反応なさすぎて眠い!!

眠たい目をこすりながら、いやむしろ立ちながら寝て待ちます(笑)
だんだんと空が白んできた頃…
やっと潮が緩みとうとうほとんど流れてない状態に!

このタイミングで釣れるはずなんですが、反応は未だなし。
徐々にまた眠気が襲ってきて、
シャクってフォール時は(ーw-)zzZZな感じでやっていると…

ん?気づいたらラインが走ってる?!
寝ぼけながらもフッキング!!
やたらロッドが曲がってるなぁと思ったら、
マジで寝ぼけててスプールを手で押さえてしまってました(笑)

慌てて離すとラインがギューーーーン!
一気に覚醒し(笑)リーリング。

重量的にこれはギャフが要りますな…
ベー兄にロッドをもっておいてもらって、ギャッフィング!

2012_1101_02.jpg

少々もたつきましたが、なんとか無事ランディング。
さっそく測ってみると、胴長30cm!ベー兄にも現認してもらいました♪
やりました、記録更新です♪

シュウジさんが昨年同サイズで1.3kgって言ってたので、
きっと重量も同じくらいでしょう。
う~ん、ウレッスィ♪

ちなみにエギは王Qのホゲさんのお気に入りカラー!
なんか上の写真ではエギが2.5号くらいに見えますね(笑)

いやぁまさか神明秋でキロUP2杯目釣れるなんて
思ってもみませんでしたが、ほんと嬉しい!!

写真撮ったりしてる間にいつの間にか夜が明けていたので、
気持ちよ~く、ストップフィッシングとしました♪

とりあえずいいサイズが釣れちゃったので、
残りのエギングシーズンはの~んびり楽しみたいと思います!

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ホゲ坊主 様からのコメント

改めて大きな画像で見るとデカイですねぇ。
めっちゃ太ってる!
おめでとうございます〜!!



ホゲ坊主| URL | 2012年11月04日(Sun)10:27 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ホゲさん

ありがとうございます♪
ホゲさんオススメのエギが頑張ってくれましたよ!
一軍入り確定でございます(笑)

Roxwel@管理人| URL | 2012年11月04日(Sun)16:33 [EDIT]


 
■こうちゃん 様からのコメント

おめでとうございま~っす!

いや~お見事です

オカッパリでそんなおっきいイカ様は釣ったこと無いですよ!
忍耐力がまったくない僕にはうらやましい限りです

今に時期は同じ軟体系でも僕に釣れるのは8本足かな~(笑)

こうちゃん| URL | 2012年11月04日(Sun)23:33 [EDIT]


 
■ツヨシ 様からのコメント

ロクス君毎度(^O^)

自己記録更新おめでとう(#^.^#)

参りました(T ^ T)
俺の一軍納品しますね(笑)
今の一軍はダイワのハゲの三本針になりますけどね(爆笑)

ツヨシ| URL | 2012年11月05日(Mon)16:42 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>こうちゃんさん

ありがとうございます♪
イイ様好調ですね~!
短時間であれだけ釣れれば
さぞかし楽しいことでしょう(^△^


>>ツヨシさん

自己新しちゃいました♪
ありがとうございます!!

ツヨシさん船カワハギはまり真っ最中ですもんね!
ダイワのハゲ針も気になります(笑)

Roxwel@管理人| URL | 2012年11月06日(Tue)21:52 [EDIT]


 
■tomo 様からのコメント

おぉ~っ!
いいのん釣りましたね♪
さすがです^^
また声かけて下さいね~♪

tomo| URL | 2012年11月06日(Tue)22:24 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>tomoさん

めずらしくいいのん釣れちゃいました(笑)
今年は最初は良かった気がするんですが、
最近はポロポロしかよう釣らんかったんで、
今回はほんと満足でした♪

土曜だったらメール入れてみようかなと
思ってたんですが…
また週末の時はメールしますね!(^△^

Roxwel@管理人| URL | 2012年11月07日(Wed)00:09 [EDIT]


 
■龍父(りゅうふ) 様からのコメント

おめでとうございます。
羨ましいです、こちとら淡路に行って迄
こんまいイカしか釣れないです(泣
キロアップを釣ったのは何時の事やら(爆
少しだけ少しだけROX君のパワーを下さいね(爆
本当におめでとうございます。

龍父(りゅうふ)| URL | 2012年11月09日(Fri)23:22 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>龍父さん

おお!ご無沙汰してます(^△^
いやいや僕には何のパワーもありませんので(笑)
随分寒くなってきましたが、
のこり一ヶ月ほど楽しみましょ~♪

Roxwel@管理人| URL | 2012年11月10日(Sat)11:41 [EDIT]


 
■なか 様からのコメント

記録更新おめでとうございます!
この時期に神明間でキロアップって、しかも2ハイ目とか^^;
たしかメバルの時も連チャンで穫ってましたよね(^^)
いやー流石っす。。。

ボクもギュイーンギュイーンするの釣りたいな(*´Д`*)

なか| URL | 2012年11月13日(Tue)08:50 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>なかさん

すいません、なかさん!
1杯目は数年前の話でして(笑)
年間カウントでもなく、生涯カウントでした!
キロUPなんてもう一生釣れないと思ってたんで(笑)
誤解を招く書き方でしたね…

なかさんのギュイーンは来年の春イカですか~??(^△^

Roxwel@管理人| URL | 2012年11月13日(Tue)22:59 [EDIT]


 
■バッチョ 様からのコメント

お久しぶりです^^
自己新おめでとうございます!
秋の神明でのキロUP凄いっす

バッチョ| URL | 2012年11月20日(Tue)20:18 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>バッチョさん

ご無沙汰しております!!
ありがとうございます~♪
もちろん場所は初めて橋本さんと会った場所っすよ(笑)
相変わらずしつこく通っております(^皿^

Roxwel@管理人| URL | 2012年11月21日(Wed)00:10 [EDIT]


 
