スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




2013秋イカ最終戦!


2012年11月28日(Wed)

Categoryエギング
まもなく12月!

昨年は12月半ばまで釣れる状況でした。
今年は…?

巷の情報と神明烏賊馬鹿会(笑)の情報を統合するに、
もうかなり厳しそうですね。
という訳で本日が最終戦といたしましょう!
最終戦ですしね、最後はやっぱり東部戦線へ。

日暮れ前から開始ですが、西流れですね…
予定では東流れで西への転流を撃てるはずだったんですが。
やっぱ神明の潮は簡単に読めませんね!

しかしながらなんとなく釣れそうな潮ではあります。
ゆるりゆるりとエギをドリフトさせながら誘うと…?
釣れませんね(笑)

この流れでアタリすらないとは。
これはたしかに厳しい状況。
まぁ、水温も17℃代ですしね…

西向きの潮が爆ってくると、
数人居た他のエギンガーさんもお帰りになりました。

が、しかし爆っていたのはほんのひと時でした。
また緩んできた時に、アレ?なんか違和感?
と思って合わせると、ギューン!

2012_1128_01.jpg

ボウズ免れた!\(^o^)/
もちろん単発で終了ですけど(笑)

一杯釣れたので、ロック調査も開始。
3gオフセットジグヘッドで、ニンフちゃんをボトムバンプ。

2012_1128_02.jpg

レギュラーがっちゃん登場♪
サイズは小さいのが多いですが、2投に一回はアタリます。
がっちゃんは水温下がって活性が上がっているようですね♪

もちろんメバちゃんも調査しましたが、こちらは無反応?
巷の情報ではメバル始まっているという情報もあれば、
まだまだ反応イマイチという話もあります。

始まってないというか、何かパターンが違うんでしょうね。
これからはもっと色々と試してみなくては!

その後暫くエギとジグヘッドを交互に投げて遊びます。
がっちゃんはそれなりに釣れましたが、
やっぱアオリちゃんは終わりかな?

『ヨシっ!これにて終いとする!』
と気合のラスト一投。

いつの間にかいい感じに東流れです。
シャクって30秒流しまたシャクる。
そしてそのフォールでアタリを待つと、ドヅン!

重量感のあるアタリです!…が引かねぇ(笑)
最終戦ラスト1投をコウちゃんで締めくくってしまいました。

ん~、今年は夏真っ盛りのケンサキ様の好調スタートから始まり、
なんとなく好調イメージのアオリちゃんに、
翻弄されてしまったシーズンだった様な気がします。

ま、記録も更新できたしヨシとしようかな(笑)
まぁどんなシーズンでも最終的にはいつもヨシとするんでが…

ところで、今回から足元装備を新調いたしました♪



くまちゃんマークのソレルのブーツ!
ちょっと関西で履くには、真冬でもオーバースペックかなと思いますが、
いやぁめちゃくちゃ暖かい♪
しかもかなり頑丈なので、ゴロタ浜とかも歩きやすそう♪

今年のロックは足元暖かで行けそうです★

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
