スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




雨なし梅雨メバGAME


2013年06月14日(Fri)

Categoryロックフィッシュ
5月末に梅雨入りして以来、ほとんど雨が降ってませんねぇ。
今年は空梅雨なんでしょうか?
雨が少ないと水不足やらで何かと困りますが…
釣りに行けるのは嬉しいですね(笑)

ということで、今回は前々回イマイチに終わった東部戦線に復帰です!
先日シュウジさんは好調に釣っていたので僕も釣りたひ。

本日もシュウジさんは出撃。
先に一級ポイントを押さえてくれておりましたが、
どうも今日はオープンに出てる魚は少ない模様。

今日はシュウジさんは早上がりでしたので、程なくして撤退。
ポイントを引き継いで頑張ります!!

一人になって即反応アリ?

2013_0615_01.jpg

20cm有る無しちゃん。
しかし単発終了。

どうも今日も昨年のような状況ではない様子。
ベイトが流れに乗ってないような気がします…

しばらく一人でやっていると、常連のおっちゃん登場。
気さくな話しやすいおっちゃんで、二人で仲良くやります。
おっちゃんに聞くと最近は、日ムラが激しいんだそう。
先日のシュウジさんの行った日は良かった日なんでしょうな。

2013_0615_02.jpg

などと考えていると21cmブルーちゃん登場。
しかしこれまた単発。
丁度潮の転流タイムだというのに連発しません。

状況が好転しないので、一級ポイントをおっちゃんに任せて、
ストラクチャー絡みのポイントにプチ移動です。
あまりの取り込みにくさに誰もやらない場所ですが…
チビサイズが毎投アタって来ますね。

チビだけかと思ったら、急にゴッ!とアタッてギュギューン。
ストラクチャーに入り込まれないように高速巻き巻き!!

2013_0615_03.jpg

24cmこれは結構嬉しいサイズ♪
同じパターンで同サイズをもう一匹追加。

がしかし、やはりリスクの多い場所ですから、
同じような良い引きの魚を3回バラシ…

うち1回はドラグの出方が全然違う、一回りでかいサイズでした。
もう一匹はギラッ!と光ってバレたのでシーやんやったかな?

まぁとりあえず24cmを2匹採れたんで十分かな♪

2013_0615_04.jpg

アクアパッツァ出来るしねぇ~♪
今日は調理中なので魚埋もれてますが(笑)

さて、残るはあと半月程度?
最後までメバちゃん頑張りますよ~!!

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ホゲ坊主 様からのコメント

毎度です。

ストラクチャー・メバル、ぼってぼってですやん!
めっちゃコンディションいいですねぇ。

料理もウマそ~。

ホゲ坊主| URL | 2013年06月16日(Sun)10:25 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ホゲさん

この時期のボテボテちゃんのブルーは
引きも強烈で楽しいですね!!
でも、オープンに出ててくれないと
やっぱあそこは釣りにくいです(ーw-;

ホゲさんのご近所ポイントにも
最終戦しに行きたいなぁ~

Roxwel@管理人| URL | 2013年06月17日(Mon)19:08 [EDIT]


 
■ひげぼーず。 様からのコメント

おじゃまします~。

どっしりとした風格のええメバルですね~。
ストラクチャー際ではボクもよく根に潜られます。
特にこの時期のメバルには手を焼きます。
1匹の価値が上がる時期だけに、
獲れないととても悔しいですよね。
それがまた次への着火材になるんですが。
うはは。

ひげぼーず。| URL | 2013年06月18日(Tue)19:52 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ひげぼーずさん

こんばんわ!この時期のメバルは引きが楽しい分、
捕れない確率もあがりますよね(><;
でもほんと病みつきっす(笑)
メバちゃんの時期もあと少しなんで、
最後まで楽しみたいです!…台風が邪魔だけど(笑)

Roxwel@管理人| URL | 2013年06月19日(Wed)22:59 [EDIT]


 
