スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




後半戦真っ只中!


2013年06月29日(Sat)

Categoryロックフィッシュ
6月も最終週です。
やっとこさまとまった雨も降って、まもなく夏がやってきますねぇ♪

夏になるとワタクシ的には釣りものが無くなって
寂しい時期ではあるのですが…

しかしまぁ、なんかやっぱりメバルと遊び足りない訳で。
フライデーナイトに出撃予定でしたが、
雨に降られてサタデーナイト東部ゲームです。

日が高い時間の日差しはもう夏ですな。
日が暮れたら結構涼しくていい感じなんですが。

明るい時間まったりとシャローでワームを投げていると…
少し離れたところでアオリイカが釣れてますな。
春イカってほんまに存在してたんや(笑)

さて、日もいい感じに傾いてきましたがメバルの反応はおまへん(笑)
ただ、微妙なフックアップしないアタリが頻発します。
前日雨の中頑張ったジュウジさん情報だと豆アジが居てる模様。
さっきのアオリもこれについてたのかな?

オープンはサバが釣れている影響か人が多すぎて撃つ気になれないので、
シャローを順番に撃っていきます。

やっと反応するところを発見。

2013_0629_01.jpg

1ピコ目で20cmあるなしですが、それ以降はチビブルーのみ。
しかもこちらにも豆アジが混じっているようで、
微妙なアタリに悩まされます(笑)

ポツポツチビは釣れますが、パッとしないのでウロウロします…

と、ここでいつもBlogにコメントをくださるtomoさんが、
わざわざ遊びに来てくださいました!

しばらくまったりお話をさせてもらってたら、
無性に投げたくなってきたので、さっきの本日唯一反応のある場所へリータン。

相変わらずチビが反応する程度ですが、
tomoさんはサクッと22cmをゲット!!さすが★

その後潮も完全に止まってる感じで、
魚の反応のも無くなったのでお開きとしました。

tomoさん、わざわざありがとうございました♪

2013_0629_02.jpg

さて、なんだかパッしない釣果でしたが、
冷凍庫に眠っているメバちゃんが居るのを思い出したので(笑)
今回はオーブンにぶち込んでみました!

当たり前ではありますが、
いつものアクアパッツァはどっちかつうと蒸してる感が強いのに対し、
オーブンにすると焼いた感が出て、また違う美味しさですね♪

う~んこれはこれでウマァイ。
また新たな楽しみが増えました♪

さぁて、もう7月ですが…
ぼちぼちメバルも終わりと思いつつも、
最後にもうひと楽しみしたい感じですねぇ~

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ほげ坊主 様からのコメント

毎度です!

この日、夜中にLAMUに行ったついでに
釣り場を見に行ったんですが、
ホンマにスゴイ人・人・人でした(笑)

こんな中で釣るなんてスゴイ!!


ほげ坊主| URL | 2013年07月01日(Mon)10:17 [EDIT]


 
■tomo 様からのコメント

昨日はありがとうございました♪
色々と話しでき、楽しかったです
また声掛けて下さいね〜

tomo| URL | 2013年07月01日(Mon)21:24 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ホゲさん
あそこはあの辺じゃ一番人多いっすよねぇ…
さすがに僕釣ったのは人居ないところですよ~(笑)
これからしばらくは人がどこも多いから、
困りますね(汗)

>>tomoさん
ほんとわざわざありがとうございました!
またtomoさんが言ってたポイントにも
行ってみたくなりました♪
来年は垂一お願いします!(笑)

Roxwel@管理人| URL | 2013年07月01日(Mon)22:29 [EDIT]


 
