

--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




アオリゲームスタート!


2013年09月14日(Sat)

Categoryエギング
2013_0914_01.jpg

もう我慢の限界な訳ですよ。

ちまたはアオリちゃんお祭り騒ぎ状態。
すぐにでも参戦したかったのに、
天候は崩れるわ、息子は風邪ひくは、自分もそれ貰うわ(笑)

やっと行ける~!と数日後に予定立てたら台風接近情報。
今日は長潮やから釣れんやろうなぁと思いつつも、
現地調査員ホゲ氏に相談。

潮位があれば、今の状況ならなんとかなってしまうのでは?
という事で、台風が来る前に出撃!
しかし目標は「ホゲ逃れ」にしておきましょう。

とりあえず、3連休の頭だしどこも混み混みだろうという事で、
ホゲポイにお邪魔してみます。

ちょっと潮が濁ってますが、潮はいい感じに動いてそう?
周囲にはだーれもいません(笑)

開始数投後、本日の目標達成!

2013_0914_02.jpg

あ~良かった、コロッケちゃんやけど。
目標を低く持っとくと精神的に楽だな(笑)
…成長がないけど。

イイ感じに力が抜けたところで、引き続き投げますが、
普通に釣れますやん!!

2013_0914_03.jpg

ただ、めっちゃ高活性かというとそういう訳でもなく、
最初のフォールで抱いてきたりとかはありません。
1投はしっかり見せて、2投目くらいでHITに持ち込む感じです。
しっかりシャクらないと釣れないようです。

2013_0914_04.jpg

とりあえず誰もいないので、数投で1杯釣って移動の繰り返し。
日没までに5杯ゲット!

にしても今日はめちゃくちゃ蒸し暑くて、体力が削られます…
先月の釣行より全然暑い(T△T
これ釣れてなかったらマジ心折れてるな。

2013_0914_05.jpg

そんな蒸し暑さのせいなのか、
なんか最初から半分締まってるのも釣れたり。
エギ王Qッティア仕様のカンナが眉間に刺さったのかな(笑)
ブラックジャックみたいやな。

その後もイイ感じに釣れますが、一旦7時で反応がストップ。
汗ダクで移動がつらくなってきたので、
居心地いいところに寝そべってだらだらやります(笑)

小一時間ほどしたところで急に東風が爆りだしました。
やめてーと思ったものの、湿気もなくなってやる気も復活!
アオリちゃんの活性もちょっと復活!
そしてめでたくツ抜け達成♪

そうこうしてるとホゲさんが遊びに来てくれました♪
先日釣り行けなくなった日に作ったステッカーを進呈!
(記事一番最初の写真)
どっかに貼ってくださいね♪

2013_0914_06.jpg

その後ポツポツですが追加して計13杯。
いやはや半ばボウズ覚悟だったので十分すぎる結果です!
アベレージサイズも明らかに例年より大きく、
半分以上が胴長14cm前後でした。

満足!大満足!十分お腹いっぱい(笑)

2013_0914_07.jpg

で、今回はアーリオ・オーリオでアオリを使って…
って完全にアとオとリが多いのを言いたいだけなんですが(笑)
にしてもたまらんお味でした。

さてさて、数日後に通過する台風が心配ではありますが…
だいたい毎年9月後半に荒れて急に涼しくなったタイミングで、
一旦釣れなくなるイメージがあるんですが、
今年はどうなることやら?
台風後の動向に注目することに致しましょう!

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ツヨシ 様からのコメント

毎度

ステッカーください(笑)

この大雨の影響が心配やけど今週調査しときますわ(*^^*)
例年よりかは、絶対に釣れ続くと思うんやけどね〜

ツヨシ| URL | 2013年09月16日(Mon)11:15 [EDIT]


 
■ほげ坊主 様からのコメント

いやぁ~、思ったより釣れて良かったです!

帰りにサーフでやってる人と喋ってたんですが、
普通に釣ってはりました。
どこでも居るんですね(笑)

ほげ坊主| URL | 2013年09月16日(Mon)17:23 [EDIT]


 
■tomo 様からのコメント

楽しめたみたいですね^_^
今シーズンはかなり良さげですし、
サイズアップしたアオリの数釣り出来そうですね✨
またご一緒しましょう?

tomo| URL | 2013年09月16日(Mon)20:14 [EDIT]


 
■シュウジ 様からのコメント

まいどぉ~

今年はこれからですよ!!
冷凍庫パンパンになるぐらい釣れるかも
10、11、12月・・・ヽ| ゝ∀・*|ノ

シュウジ| URL | 2013年09月16日(Mon)23:31 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ツヨシさん

はいもちろん!(^O^
ちょっとステッカー用紙切らしてしまったので、
近日中に製造しておきます(笑)

雨、やっぱ影響でてるみたいですね…
さっさと復活してくれると嬉しいんですが!

**********************

>>ホゲさん

長潮だからと諦めないで良かったです!

やっぱサーフも普通に釣れるんですね~
ほんと今季は浅かろうが深かろうがどこにでも
いてそうですね(笑)

**********************

>>tomoさん

ほんと!
久しぶりにアタリ年の気配ですね♪
いいサイズの数釣りとか…
期待してしまいますね(笑)
このまま好調が続くのを祈るばかり!

**********************

>>シュウジさん

シーズン頭ですもんね!
まだまだ楽しめますね♪(^△^
今年は貯イカいっぱいしたい(笑)

Roxwel@管理人| URL | 2013年09月17日(Tue)13:44 [EDIT]


 
