スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




調子のったらあきません!


2013年09月17日(Tue)

Categoryエギング
先日やっとアオリちゃん祭りに参加できましたが…

台風が京都に大きな爪跡を残していきましたね。
神明間はそんな影響はなかった気がしますが?
昨日垂水に出撃したホゲさんからは厳しいと言う情報が。

でもまぁ、徐々に海も落ち着くやろうし、
先日の好調イメージがありますので、なんとかなるでしょ!

という事で水潮を恐れない戦士ホゲ&ロクス出撃です(笑)

まずは、前回のホゲポイの様子を伺いに行きますが、
なんか流れ込みから土水が流入しており、
一面ミルクティー色の帯ができております!!
…これはアカン。パス。

次に垂水漁港内へ。
幾分マシではありますが、反応なし。
恐る恐る本命の東部戦線へ。

こちらはなんと濁り無し。
期待感が高まりますが、人が多い…
入りたいポイントには入れないので、
ほど近くの以前偵察していたポイントへ。
ポツポツエギンガーは居てますが、
立ち位置は多いのでゆったりできます。

夕まづめのゴールデンタイムはまさかの無反応…
でも、いつもと違う位置からの夕方の風景は最高でした!
ここは「夕日ポイント」とでも名付けるか。

一時は目の前がすごい広範囲にベイトだらけになったり、
イイ感じにドリフトできる潮だったりするんですが、
イカちゃんの反応は無し。

日がどっぷり暮れて、ホゲさんと少しづつ移動しながらやってると
やっとこさでHIT!

2013_0917_01.jpg

胴長14cmくらいかな?
ホゲ逃れた安堵感がパネェっす(笑)

数投後、斜め下に構えたロッドが水平に上がるくらいのイイ当たり★
ブワッとアワセるとギュギューン!!

2013_0917_02.jpg

胴長15cm。
潮に乗って触腕に掛っているので良い引きでした♪
今季一番楽しませてくれたイカちゃんに感謝!

その後ちょい移動してもう1杯。

さて、時間は8時を回りましたが、
さらに水潮を恐れない戦士シュウジさんと、
べー兄も東部戦線に到着した模様(笑)
ということで合流。

しかし、それ以降はワタクシはノーバイト。
みんなでワイワイおしゃべりしただけで終了しました。

今日は海水に濡れたエギがいつもより冷たく感じたので、
台風の影響で一気に水温が下がったのかな?
東部は濁りはなかったものの、その水温低下で活性が低かったのかもですね。
次の週末くらいにはなんとか海も落ち着いてるかな?
また、あの好調さが戻ってくるといいなぁ~♪

2013_0917_03.jpg

はい、今回は翌日に刺身・野菜炒め・アヒージョと、
まったく統一感の無い晩ご飯にしてみました(笑)

2013_0917_04.jpg

初めて実験的に挑戦してみたアヒージョが絶品!
今回はアオリちゃんとキノコだけで作ったので、
次回はエビやら入れたらもっと美味しく出来そう。
クラッカーと合わせるのもいい感じでしたが、
やっぱバゲットも行っときたいですね!
まぁなんせ、ビールが美味しく飲めました(笑)
白ワインも良さげかも~♪

う~ん、イカちゃんが釣れると食卓が潤って明るくなります(爆)
我が家の安寧のためにも良い釣りがしたいものです(・w・

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
