スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




シャロードリフト!


2013年09月21日(Sat)

Categoryエギング
台風の影響も無くなり、
綺麗なお月様の夜が続く良い夜が続いてますね!

相変わらず連日みなさんの好釣果LINEが届きますので、
ワタクシも我慢できず出撃。
今日は会社の同僚さん達と東部へ。

しか~し、さすが三連休。
どこもかしこも人だらけ。どこのポイントにも入れそうにありません。
なので、また前回の夕日ポイントへ。
ありがたいことにここはノーエギンガー。

同僚さん達はまだアオリを釣ったことない方がほとんどでしたので、
おひとりにレクチャーしていると、
「釣れました~!」って。
バスロッド、フロロでも普通に釣れるみたいです(ーw-;
やっぱ道具じゃないですね(笑)

ワタクシもシャクリますがゲソスタート…
キタッ!と思ったらコロッケ(笑)

このポイントはシャローエリアですが、
潮の流れがきっちり効いていて、なかなか良さそうです。
さらにかなりベイトの群れが入っているようで、
何かに追われてボイルしています。

ちょくちょくイカパンチもありイカちゃんは居てますね。
シャクって流れに乗せてドリフト~、シャクってドリフト~で、
グイン!とアタリ★

2013_0921_01.jpg

18cmちゃん。
ライン出しながらなんでだいぶ距離がありました。
ギュンギュンドラグ出してくれて楽しい~♪

連発はしませんが、しばらくして同じパターンでギューん!

2013_0921_02.jpg

19cmちゃん。
う~ん着実に成長してますねぇ。
というか、ほんと今年は成長が早い!
今年は20upも近そうだ(ーw-✩

その後すぐに潮位が最低位まで落ちたので、終了~!
いつもよりちょっと短い釣行ではありましたが、
のんびりレジャーチェアーでまったりしたり、
お月様眺めたりと気持ちの良い秋の夜を堪能しました♪

2013_0921_03.jpg

次の日はショートパスタでトマトソース♪
そして今晩はバケットをちゃんと用意しましたので…

2013_0921_04.jpg

アヒージョの更ならレベルアップを目指して…
っていうか、材料入れてオーブンにブチ込むだけなんですが(笑)
でもとにかくウマヒ~!なんですよコレが。

さてさて、次回は予定通り行けばいつもと違う場所からの釣行報告の予定です。
今のところ天気も良さげだし、何と言っても初めての場所での釣りは
なんとも言えないドキドキ感がありますよね。
もちろん釣れればなお良し(笑)

とにかく楽しい釣りができるように頑張ってきま~す!

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ほげ坊主 様からのコメント

毎度です~!

いい型に成長してますね。
これからが楽しみ、楽しみ!

あいかわらず、料理もウマそう(笑)

ほげ坊主| URL | 2013年09月23日(Mon)14:54 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ホゲさん

ほんと今年は成長はやいっすよね!
毎年この時期でも釣れる可能性は十分あるサイズですが、
まずアベレージが大きい気がしますね。

なによりまだまだ半分以上シーズンが残ってるのが
嬉しいです(^O^

Roxwel@管理人| URL | 2013年09月23日(Mon)20:46 [EDIT]


 
■ツヨシ 様からのコメント

毎度^o^

そのステッカーいいねー
サイズが分かりやすい^ ^

俺のHGのテトラでは、使い難いかな?(笑)

新規ポイントの釣果楽しみにしてます^o^

ツヨシ| URL | 2013年09月24日(Tue)16:33 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ツヨシさん

ロッドステッカー…
ご覧の通りうまくサイズ映りません(爆)
どうしてもリールのせいでイカより高い位置にきちゃうんでちゃんとしたサイズで映らないんです(TT
気分的に自分で満足する程度です(笑)
さらにテトラでは無理です!(^O^;

台風の影響が出てないか心配ですが、
頑張ってみます!!

Roxwel@管理人| URL | 2013年09月24日(Tue)18:16 [EDIT]


 
