スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




やっぱ長潮は…


2013年10月14日(Mon)

Categoryエギング
台風多すぎっ!

ちゅーことで久しぶりに出撃。
といっても今回も翌日には台風の影響が出そうということで、
潮がイマイチな長潮デーに無理やりという感じ。

べ~兄と東部戦線に出撃ですが、3連休というのもあって
餌釣り&エギンガーで満員御礼。

オープン側の隙間で明るいうちからキャスト~!
まぁまだ釣れんわなぁと思いながらしばらくやっていると、
ぐいーーーーと重みが…でも、引かねぇ。
これは正しくコウちゃんですな。

水面まで引っ張って引き抜こうとしたら、…ボトン。
まぁ、コウちゃんやからいっか(ーw-;

しかしその後は日が暮れても沈黙。
さっきまでいい感じの流れだった潮もだんだんと激流に。
やりにくくなったので、放棄してシャローへ。

移動後ライントラブルでわちゃわちゃしましたが、
復帰後1投目でギューん!

2013_1014_01.jpg

今日もボウズ逃れの嬉しさはハンパネェ(笑)

2013_1014_02.jpg

2投目でおかわり。ガージガージしてます。
両方15cmクラス。

連チャンしたから続くかと思いきや…沈黙。
沈黙沈黙…嗚呼沈黙。
移動しますか、ハァ。

という事で帰路途中のホゲポイに移動。
しかし横風爆風でやりにくいっす…
なんとか1杯追加を目指して頑張りますがあきまへん。

ふと横を見ると遠くでも頑張っているエギンガーが。
こんな爆風の中他にも頑張っている人もいるんやねぇ。
…って聴き覚えるのあるシャクリ音。

あれ?このリズム?
心当りの人にLINEしてみると、遠くのあの人も携帯出してますがな(笑)
ビンゴでホゲさんでした。
まさかシャクリ音でわかるとは自分でも驚き。

なんか変にテンションあがりましたが、
肝心のイカちゃんの反応は無し。
移動してタコバラシとエギ1本回収(笑)という釣果(?)に終わりました。

う~ん、シーズン初期の好調が今や随分と落ち込んでしまいました。
次は満月大潮に期待ですかねぇ~

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ほげ坊主 様からのコメント

長潮やったんですねぇ(笑)
妙に納得。
ホントにあの日は、釣れる気がしませんでした(T_T)

次こそは!!





ほげ坊主| URL | 2013年10月16日(Wed)17:40 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ホゲさん

そうなんす、長潮やったんすよ~(ーw-;
先月の長潮は釣れたんすけどね~(笑)
やっぱ海は読めませんね!

Roxwel@管理人| URL | 2013年10月16日(Wed)21:27 [EDIT]


 
