スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




激流エギングシーズン!


2013年10月20日(Sun)

Categoryエギング
2013_1020_01.jpg

毎週毎週台風…ほんまにもぅ。
出撃できない日が多いのでステッカー第二弾が完成してもうたやんけ。

それはさておき、やっと出撃できそうなので東部へソロ出撃。
夕方に到着しましたが激流ポイントは相変わらず人だらけ。
ぼちぼち外向きで遊びたい時期ですが…

仕方ないのでシャローでスタート。

2013_1020_02.jpg

日暮れギリギリ前くらいに15cm。
まだシャローにも残ってるやつ居るみたいですね。
…と思ったんですが、あとが続きまへん。

少しポイント移動して別のシャローを撃ちますがコチラも不発。
回遊待ちをしているエギンガーさんが数人居るので、
釣れなくはないんでしょうが???

随分無駄にウロウロしましたが、早くも終了予定時間の1時間前。
1級ポイントは空いてませんが、随分人がへりました。
ラストはここに賭けるか!

ちょっと違和感を感じる潮ですが、いい感じにドリフト出来そう。
ちゃんとするのは今年初なので感覚を取り戻しつつ流します。

程なくして沖でククンとエギに違和感。
バシッと合わすとギュイーン!これは確実に今年一番の重さ!
引きを楽しみつつ寄せてくるとなかなかのいいサイズ♪

が、しかしゲソ1本ですやん(TwT
ギャフ持ってないのでどうしようかなーと思っていると、
水面でジェット噴射…カンナから外れてバレましたがな!

なかなかの精神的ダメージですが、潮はまだいい感じ!
諦めずにドリフトさせていると、こんどはティップを持っていくアタリ。
上がってきたのは17cm。
う~ん、さっきのはこんなのではなかったハズ。

だんだんタイムリミットが近づいてきます…
次をラスト1投と決めてキャスト!
またモゾモゾとした違和感のアタリ。
おっと、これもなかなか良いかも。さっきバラしたのと同じくらいの様子。

手前まで寄せましたが、ギャフが欲しい(泣)
いや、たぶん上がるんだろうけどさっきバラしたので怖い…

思わずおとなりさんにヘルプするも「スプールもってあげてみ~」って(笑)
よっこらせ~と危なっかしい感じでなんとかキャッチ!

にしてもあれ?どっかで聞いた声やなぁと思ったら、
お久しぶりのひろさんでした(笑)イカ神様…懐かしい!

2013_1020_03.jpg

で、肝心のイカ様は今年初20up♪ウレシイ。
やっぱドリフトの釣りは餌木猿が抜群の安定感ですなぁ。

さてラスト1投で満足のいく1杯が釣れたので、これにて終了。
サイズもいいのが混じるようになり、激流ポイントの楽しい時期がやってきました。
今年はいつまで遊んでくれるかな~???

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
