

--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




1号ぅア~ンド2号ぅう!


2013年10月22日(Tue)

Categoryエギング
前回激流エギングが楽しかったので…
二日後ホゲさんと東部戦線へ!

先日の状況から予想するに、ジアイは遅い時間な気がするのが気になりますが…
中潮で潮の変化もありそうだからなんとかなるでせう!

今日も1級ポイントには入れませんが、仕方ありませんな。
地元のおっちゃんらはアジをつけてウキ釣りしたり、
2半くらいで足元狙いでやってるようです。
同じアオリで同じ場所でも色んな釣り方があるんですね。

足元を狙ってるおっちゃんに明るい時間に1杯、日が暮れてもう1杯。

2013_1022_01.jpg

んで、ロクスにもコロッケ(笑)
ドリフトさせてなるべく沖を狙っていましたが、こいつは足元でHIT。
ちょうどおっちゃんが狙ってるのと同じラインでした。

比較的早めに釣れたので、その後続くかと思いきや、
潮がまた~りとなってドリフトできまへん(TへT

だんだんと人が減っていくので少し立ち位置を変えてキャストしていると
モゾゾというアタリ。前回からこのアタリ方多いなぁ??

2013_1022_02.jpg

20cmギリギリ足らずサイズの食べごろちゃん♪
う~ん今日も餌木猿1号絶好調。

2013_1022_03.jpg

潮はイマイチですが、今度は2号で15cm。
今日も王Qもローテーションに入っていますが、
釣れるのは餌木猿だけ。

2013_1022_04.jpg

次はさっきと同じ20cm有る無しサイズ。
今日はボチボチとは釣れてますが、ハッキリとしたジアイはありません。

2013_1022_05.jpg

やっとこ1級ポイントに入りましたが、
なんと次に釣れたのはケンサキ様(笑)まだいらっしゃったのね。
にしてもサイズ8月と変わりませんな。
成長せんのか?遅生まれ?謎は多いですね。

2013_1022_06.jpg

ラストは17cmで締めくくり。

なかなか難しい釣りではありましたが、満足満足♪
今日も1号と2号が威力を発揮してくれました。
ありがてぇ~ありがてぇ~(ー人ー

そしてまた今週末は台風ですね…
ほんとそろそろ終わりにして欲しい!!
次に台風が通ったらまたグッと寒くなって水温も下がりそうですね。

去年は11月頭にキロupが釣れ、そのままシーズン終了となりました。
今年の11月はどうなるでしょうね~??

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■レベロクと~じま 様からのコメント

こんにちは。
ハイペースで釣ってはりますねー!
このコたちはまた美味しそうなおかずになったんですか??

沖ではいいサイズあがってますね。
キロアップ釣りたい!

レベロクと~じま| URL | 2013年10月26日(Sat)01:37 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>と~じまさん

と~じまさんこんにちわ!
いや~僕なんてまだまだですよ~(TwT
周りにいる人はガンガンに釣る人ばっかなんで(笑)
ていうかと~じまさんの方がハイペース!!

今回のコらは一旦冷凍庫行きでした(笑)
また釣り行けない休みの日にでもゆっくり調理します!

沖ではキロで出してるんでしょうか?
ぼちぼち水深ある所なら期待できそうですね!
僕もキロup釣りたい(>w<

Roxwel@管理人| URL | 2013年10月26日(Sat)12:41 [EDIT]


 
