

--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




極寒期突入!


2014年01月14日(Tue)

Categoryロックフィッシュ
2014_0114_01.jpg

今年もさむーい時期がやってきましたね。
最低気温が氷点下になる日も出てきました。
水温は最低値に向けて一直線状態でしょうか?

そんな中、この時期初めての釣行となる東部に、
ホゲさんと調査に出撃してきました!

う~ん、大潮の満潮時だと言うのになんだこの低潮位は…
まだ海藻も生え揃ってないので、付き場が分かりません。

2014_0114_02.jpg

シャロー調査は反応なし!
グーフーが釣れただけ(笑)

2014_0114_03.jpg

別のシャローでなんとか小マシレギュラーちゃん。
しかし、その後は2回程アタっただけ。

2014_0114_04.jpg

次は外向きのディープで、潮に乗せつつ重めのジグヘッドでリフト&フォール。
そして手乗りがっちゃん(笑)

2014_0114_05.jpg

ボトムでおチビちゃん。
でも実は初めてちゃんと『ボトムワインド』で釣った!
と思える記念すべき一匹だったのでパシャリ(笑)

でもマグレの可能性大だから、「もう一匹同じ感じで釣れたら自信付くかもと?」
頑張ってワインドを続けますが、数回アワセミスのみで釣れませんでした…
ワームずれずれやん!!

ほんとワインドって難しい!
ダート幅とか、フォール時間とか…
とにかく”釣った”経験をもっと積まないと話になりませぬ。
今年の重点課題やな。
どなたか是非アドバイスください(笑)

今日は寒かったですが、風も無くまぁ楽しめたかな?
夕日も月も綺麗だったし♪
寒いのは辛い反面、あの凛と冷えた空気感は結構好きなんですよね~
今年も極寒期が来たんやなぁ。

2014_0114_06.jpg

とか思いつつ、なんか色々入れてアクアパッツァ。
ホゲさんお裾分けありがとうございましたm(_ _)m

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■レベロクと~じま 様からのコメント

寒い中お疲れ様でした。
たしかに、冬の澄んだ空気って気持ちいいですよね。
僕は一晩通したあとに迎える、
冬の青空の朝が好きですわー。

水温が下げ止まって安定するまでは、
ボトムワインドがメインになりそうですね~。

レベロクと~じま| URL | 2014年01月16日(Thu)23:00 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>と〜じまさん

冬の朝も良いですよね!淡路東面とか朝日見るのにも絶好ですしね♬

この時期はワインドがメインですか!じゃあ練習する絶好の機会ですね!がんばろ(笑)

Roxwel@管理人| URL | 2014年01月17日(Fri)07:57 [EDIT]


 
■ほげ坊主 様からのコメント

手乗りグーフーとガッシーかわいいな(笑)

今回は、自分の釣り方で押し通しましたが、
ワインドの方が反応良かったですね!

引き出しが少ないから、この時期苦戦します(笑)
僕も練習しよ~っと!

ほげ坊主| URL | 2014年01月19日(Sun)12:29 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ホゲさん

いやー、ワインドで反応あったの始めてから最初の方だけで、後半はダメでしたね…僕のまだまだ安定しないダートだとスレるの早そうです。

とにかくまぐれ釣りの回数を増やして慣れて行きたいもんです(笑)あ~早く修行しに行きたい!

Roxwel@管理人| URL | 2014年01月19日(Sun)14:04 [EDIT]


 
