スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




久しぶりだから…


2014年04月08日(Tue)

Categoryロックフィッシュ
【小潮(翌日長潮)/晴れ微風/満潮16:00からの下げ】

行ってしまうわけですよ、潮が悪くても!!

じつは、この度引っ越しを行いまして。
その準備やらなんやらで、またもや1ヶ月釣禁。
なぜかこの時期はほんと、長期行けなくなりがちです。

まだまだ家の中は段ボールだらけではありますが、
ぼちぼち行っておかないと発作がでちゃいます(笑)

いかんせん潮が期待のもてない感じですが、
ホゲさんにひっついて西部へGO~♪

ん?

まぁまぁ潮位はマシですね。砂漠の時期はいつの間にか終わったかな?
沖の養殖のりの切れ端がちょっと浮いてますが、
状況は悪くなさそう。でも、ベイトは無し!

いつもの事ですが、明るい間は無反応。
ホゲさんと分かれて調査してますが、日没直後もダメな感じ。

日が暮れて随分経って、「これは移動かなぁ~」って思い始めた頃に…
ジグヘッド着水後すぐで、ゴンッ!

2014_0408_01.jpg

【ジグヘッド:キャロヘッド0.7g ワーム:ピンシャッドテール2/ホワイト】

22cmくらいかな?まぁまぁうれしいサイズです。

無反応から一転「メバルいるやん!」とテンションUPしたものの、後が続かず。
うん、やっぱ移動ですな。

移動先は毎回来る、ホゲさんとの間で一番信頼を置いてるポイントです。
で、ぱらぱらですが、やっぱりここのが反応いいなぁ。

2014_0408_02.jpg

【ジグヘッド:キャロヘッド0.7g ワーム:ママワーム クリオネ/SMK】

ガッチャン23cm。

2014_0408_03.jpg

【ジグヘッド:キャロヘッド0.7g ワーム:ママワーム クリオネ/SMK】

ちょっと小マシレギュラーサイズのメバちゃん。

その後もポツポツと釣って終了。
ま、潮がなかなか難しい感じでしたからね。
おかず分がキープできればヨシです!
といつもの言い訳のパターン…(笑)

しかし、今回はど~しておかず分キープしたかったんです!
引っ越ししてキッチンが変わり、新しいコンロを購入したので、
その実力を試したかったのでした。

2014_0408_04.jpg

で、さっそくオーブン機能で焼いてみました!

う~ん、焼き目のつき加減がいい感じ♪
今までのレンジのオーブンより、しっかり火が通った感じがしてますね!
最近のオーブンはほんとすごいですな…
めっちゃしゃべりよるし(笑)

あー早くまた食材GETしに行きたーい!


****************************************
●ロッド:ViOLENTE VLSL-73-FS
●リール:セルテートフィネスカスタム 2004
●ハンドル:NO LIMITS EX2000A/A2
●ライン:SUNLINE スモールゲームPE 0.2号
****************************************

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
