スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




メバルはいづこに…


2014年04月25日(Fri)

Categoryロックフィッシュ
【若潮/晴れ微風/干潮23:36の上げ潮】

本日は会社の同僚さん数名と夜中出撃!

明日からGWってことで人の多さを懸念しましたが、
大したことはないようです。

まずは先週にホゲさんから好調情報を聞いていたポイントからですが…

ガッチャンやヨロイはまぁまぁ反応良く釣れるものの、
メバちゃんは居てませんなぁ?
潮の状況が変わるまで粘るのもいいですが、
メンタルが持たないので移動!

大きく西部まで移動して、いつものお気に入りのポイントへ。

あっれー!?
タイドグラフ的にはもうそろそろ潮位がいい感じのはずが、
ド干潮ですやん(TwT
そしてやっはり魚の反応は無し。

足元は見切って1.5gのジグヘッドで沖目の流れをロフト&フォールしていると…
コツコツっとアタリ★

んん?これは良く引くしなかなかの重量感!

2014_0425_01.jpg

か、顔デカ!Σ(・w・;

2014_0425_02.jpg

【ジグヘッド:コブラ1.5g ワーム:ガルプ アングルワーム】

記録更新嬉しいけど、このサイズになるとガッチャンの可愛げないなぁ(笑)
若干会社の同僚さんもヒキ気味です。

にしてもたまたまですが、
このジグヘッドとヘッドに塗ったカラーとワームの組み合わせ、
メバちゃんの記録更新したときもコレだったんですよね~

別に効果ある組み合わせとは思いませんが、
なんとなくツキのある気がしてお気に入り認定!

ちなみにジグヘッドの青いカラーは、
O・P・Iのアリスインワンダーランドの限定カラー!
いや、こんなん書いても誰にも通じへーーん(笑)
(仕事柄入手)

その後ですが、朝まづ目に近づくにつれ
見た目の海の状況は良くなるものの、魚からの反応は無し!
今日はメバちゃんマジで居てませんわ。
ということで終了!

しかしもうGW。
メバちゃんもぼちぼち後半戦ですね。
みなさま、楽しい釣り連休をお楽しみくださいませ。
そしてわてくしはGW関係ありましぇ~ん!\(^o^)/


****************************************
●ロッド:ViOLENTE VLSL-80-SS MAH
●リール:セルテート2506H ハイギアカスタム
●ハンドル:NO LIMITS EX2500
●ライン:VARIVAS PE 0.4号
****************************************

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ほげ坊主 様からのコメント

がせ情報ならおまかせを!(爆)

記録更新おめでとうございます。
ほんと、顔デカッ!!腹もデカッ。


で、何のお仕事してるんですか?(笑)

ほげ坊主| URL | 2014年04月29日(Tue)11:19 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ボケさん

いやいや、あれは僕がボケさんからの情報を賞味期限切らしてもただけですから(笑)

がっちゃんも十分楽しいですが、やっぱメバル釣りたくなりますよねー。

次行くタイミングでは居てますように(>人<;)

Roxwel@管理人| URL | 2014年04月30日(Wed)07:52 [EDIT]


 
