スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




東部のヌシ釣り


2014年05月19日(Mon)

Categoryその他
【小潮/東風爆風/満潮00:40からの下げ潮】

前回の東部戦線が結構熱かったので、
今週もホゲさんと出撃~♪

潮と天気の加減をみて、
お互い仕事が終わってからの遅めの時間帯の出撃ですが…
天気予報に裏切られて爆風(泣)

一番撃ちたい前回のポイントが撃てませんやん!

仕方ないのでシャローを撃ちますが、
メバちゃん居ねぇ…
潮位もあり、潮も止まっているわけじゃないんですが…?
今年はシャローにはあまり入ってきてないのかなぁ。

しばらく頑張っても結果に繋がらないので、
意を決して、向かい風バトル!

普通に投げるとラインがはらむだけなので、
フロートリグを水面に叩きつけるようにキャスト(笑)

そして前回良かったピンスポットで…

2014_0519_01.jpg

【フロート:ぶっ飛びRocker/F3.5g ジグヘッド:キャロヘッド0.4g ワーム:ワーム:ピンテールシャッド2/オレンジ】

ポイント的に取り込みがやっぱり怖いけど、
今日はロッドも一段階強く、リールもハイギアなのでぶっこ抜き!
このサイズならまだ抜けるな♪

とか余裕をこいてたたら、
前回ホゲさんがいいサイズに切られたポイントで…
同じくラインをぶち切られました(笑)

フッキングした瞬間に「コレはいいサイズ!」と思ってからものの数秒。
ガガガガガッと突っ込まれてプチンでした。
そいや去年もここで切られた覚えあるし、
何か良型が着く要素があるんでしょうね~。
もしくは東部戦線のヌシが住んでいるか(笑)

ま、これから毎回とりあえず投げてみないとなぁ~!

その後朝まで頑張りましたが、
レギュラー~20cmを3つ程、朝まづめにチビを5つ6つ…
くそう、爆風さえなければ…ということにしとこう。

2014_0519_02.jpg

う~ん、今季中にヌシの顔見れるかな~?(笑)

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ほげ坊主 様からのコメント

お疲れ様でしたー!
どちらかがヌシを獲らんと落ち着かない(笑)

一回目のガッガッガッに耐えられないのよね~(泣)

ほげ坊主| URL | 2014年05月22日(Thu)19:25 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ホゲさん

うんうん、なんとか顔みたいもんですね(笑)

あのガッガッガッはどうしようもないっすね。
ほんと運良く根ズレしない場所に走ってくれることを
祈るしかないような…

ああぁ、想うは毎日ヌシのことばかり(笑)

Roxwel@管理人| URL | 2014年05月24日(Sat)17:48 [EDIT]


 
