スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




カッチャッタ


2008年04月02日(Wed)

Categoryその他
カッチャッタ!

突然ですが、前々から『欲しい!』と思っていたデジタル一眼レフを買ってしまいました。

丁度仕事ラッシュが始まった頃から、地獄を乗り切ったら
その残業費で購入しようと計画していた訳ですが。
さらにTEAM READYのこうちゃんさんが少し前にデジイチを買われ、
ブログでスバラシイ写真を載せてらっしゃったのが購買意欲に更に火をつけた様です。

愛機を愛機で撮ってみる…

仕事ではほんの少し触った事のあるデジイチではありますが…
正直シロウトに使いこなせるか心配でした。

しかし技術の進歩は偉い物。
オートの設定はしっかりしてるわ、手ぶれはしないわ。
いつの間にやらシロウトでも十分遊べる代物になってきている感じがします。

ヴィーと申します。

もちろん、自分でISOやらホワイトバランスをいじったり…
オートだけに頼らないのも魅力の一つですね。

室内撮影だけだとすぐに物足りなくなりますね。
という訳で、フィールドワークです!!

フルキャスティング!!

アレアレ?
海へ来たら結局ロッドを握ってしまうロクスです…
今日は相方にデジイチを託し、被写体になってみます。

低速リトリーブ中

朝日の時間帯で、潮位もあるし釣れそうな雰囲気はあるんですが…
釣れませんなぁ。

魚釣ってる所を撮ってやろうという邪心があふれ出てるのかな?

チビクロ

おっと、ロクスを哀れに思ったのかチビソイちゃんが顔を出してくれましたよ。

結構カメラを通して見る世界って、普段見てる世界と少し違うような?
釣りは程々にしてシャッター切ってみましょうか!

マイタックル

フェイスストーン

紫華

なんですのん?

ほとんど相方の作品ですが。
なかなか楽しい写真が沢山撮れました。

う~ん、面白いオモチャを手に入れてしまいました。
釣りにいけない時には、良い遊び相手になってもらえそうです!

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■墨‘z管理人 様からのコメント

毎度です!!

こうちゃんに続き、禁断の地に踏み入れたよですね(爆)

普通のデジカメ画像とは一目瞭然で画像の良さが分かりますね!ホント綺麗です~
懐かしのパックマンまで被写体になってますね(爆)爆)

今度は俺の烏賊かロックちゃん持ってる写真撮ってくださいね~
よろしくっす!!

墨‘z管理人| URL | 2008年04月03日(Thu)19:54 [EDIT]


 
■見習Takuma 様からのコメント

こんばんわ!

デジタル一眼良いですねぇ~。
いつも写真は綺麗に撮れるようにいちようこだわっているつもりですが、やはりデジ一眼に敵は無いですね(^^;)

ブリ-デンのWハンドルが格好良い・・・笑。

見習Takuma| URL | 2008年04月03日(Thu)20:28 [EDIT]


 
■こうちゃん 様からのコメント

ロックス君、まいど~!

ええノン買ったね~
チビソイ君の写真もうちのIXYで撮ったのと違いがはっきりしてますね
みずみずしくて生命感がありますな
今度はメバル君も撮ってみてね


こうちゃん| URL | 2008年04月03日(Thu)23:42 [EDIT]


 
■ひろ 様からのコメント

毎度!!!

凄い大人のおもちゃ買ったんですね。

やっぱ綺麗に撮れるもんですね。

今度、イカちゃんかメバルちゃん釣れたらカッコ良く撮って下さいね。

ひろ| URL | 2008年04月04日(Fri)16:35 [EDIT]


 
■チーム バッチョ 様からのコメント

こんばんはー

今までの写真もかっこいいなぁって思ってたのに、更にかっこいい写真が撮れそうですね!!

僕もまたご一緒した時に釣れたら撮って下さいね~

チーム バッチョ| URL | 2008年04月05日(Sat)03:02 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ツヨシさん

いやぁ、ほんと禁断の地に…(笑)
ほんと機会があれば写真撮影させてもらいたいですね!
ソレまでにつり雑誌御用達の魚がデカく撮れる、
例のヤツを身につけなければ!!

**************************************************

>>Takumaさん

こんにちわ!!
写真をキレイに撮ろうとするのは楽しい反面、
なかなか難しいですよね…
一眼でないデジカメでも構図やら被写体で
すごく良い写真は撮れると思います。
がんばってお互い良い写真とりましょう~!

**************************************************

>>こうちゃんさん

こうちゃんさん毎度ス!
やっぱりメーカー特性なんでしょうか、
色々と色の撮れ具合に差がでるんですね。
僕は、こうちゃんさんの撮るホワッとした桜の
ピンク色に感動しましたわ~♪
また色んなロックちゃん撮影にも挑戦したいです!

***********************************************

>>ひろさん

凄い大人のおもちゃ…ひろさんが言うとエロいです!(爆)
ひろさんはイケメンなんでええ写真撮れそうですわ~
ブロマイドにして売りましょうか?(^△^

************************************************

>>チーム バッチョ

バッチョさんこんちわ!
写真道は果てしなく奥深いですわ…

バッチョさんのWINNERステッカーもうすぐ完成なんで、
お待ち下さいね~!m(_ _)m

Roxwel@管理人| URL | 2008年04月05日(Sat)10:50 [EDIT]


 
